今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ 金時豆パン

金時豆パン✨

f:id:dream1202:20171208065838j:image

 

 

新商品ではなく前から売ってたみたいなんですが

よく行くスーパーには置いてないし

出先で見かけても買いたい‼︎

とまではならなくて…

やっと買う気になったのでついに買ってみました。

 

 

 f:id:dream1202:20171208065845j:image

 

大粒の金時豆がゴロゴロ散らばってます。

 

カット〜

 

f:id:dream1202:20171208070031j:image

 

あっこんな感じなんだ〜

中には金時豆は入っていなくて表面に盛られてるんですね(°0°)

 真っ白ではなく若干黄色みがかってます。

 

 

ぱくっ

 

おっ

結構噛み応えあります。

生地はムギュッと硬めに詰まっています。生地には白あんが練り込まれているとのこと。

見た目では全くわかりませんが

この詰まった重めな生地の食感、ほんのりした甘み、

白あん効果なのかな♪

 

すごくシンプルなパン生地でカットした時

中には金時豆が入っていなかったので少し不安になりましたが

どこを食べても金時豆が必ず口の中に入ってきます。

 目で見るより食べ進めていくにつれて金時豆がたくさん散りばめられていることに気づかされました。

 

パン生地と金時豆のバランス最高です‼︎

あんぱんより一粒一粒が大きいのでお豆の味わいと食感がかなり強い。

ホクホク、ねっとり〜♪

 

焼き色のついたパン生地の部分がこんがりとしていてお豆の甘みをさらに強調してくれてます。

 

すごく美味しい(^o^)

 

この商品、賛否両論の口コミでしたが私は賛成です。

お豆の量も食べて納得◎

生地のシンプルさも食べて納得◎

 

見た目以上に美味しかったです。

 

また見かけたら買っちゃいます(^o^)

 

 

☆☆☆☆です。

 

☆5にするには金時豆の量や味やパンの甘さはこのままであとはやっぱり生地の食感かな。

もう少しふんわり仕上がっていれば5もいける気がします‼︎

期待してます(^o^)

 

私と同じ

この金時豆パン、あり‼︎

の意見の方、たくさんいるといいなぁ〜

生地を少し改良して定番化したらいいのになぁ〜と

思いました(´∀`)

 

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡