今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ニシカワパン クリーミー抹茶あん

ニシカワパン

半額でゲット✨

 

f:id:dream1202:20180319152430j:image

 

 春らしい抹茶商品〜✨

 

 

f:id:dream1202:20180319152436j:image

 

持っただけでパン生地のしっとりさが伝わってきます

♪( ´▽`)

 

f:id:dream1202:20180319152536j:image

 

何だか豪華な断面(°_°)

 

抹茶クリームに

抹茶あん

トッピングに甘露小豆

 

美味しそう♪

 

ぱくっ

 

ふんわり、しっとり♪

甘〜い生地♪

 まず生地が美味しい‼︎

風味もいいしクリームや餡を包むためにできたようなしっとりしたまとまり感(っ´ω`c)♡

 

クリームはカスタードっぽくなめらかだけど卵で固められたぽってり感が少し感じられます。

 

そして餡もまた美味しい。

 

白あんベースで優しい。

茶の味もしっかりと伝わってきます。

 

 

クリームに餡に

抹茶づくしが嬉しいですね。

 

どちらもクリーミーなんだけど水分加減が違うので口の中でツヤツヤなクリームと少し舌に残るざらつきのある餡、なめらかに合わさるようでそれぞれしっかりと存在を主張してます。

 

そして口どけよくとっても心地いい食感〜

お茶を飲んでまったりとしたくなるような和パンでした。

 

あと忘れてはいけないのがホクホク小豆がアクセント♪

餡の中に潜んでいる小豆とはまた違う存在感。

潰れている豆とは違い一粒一粒がしっかりと食感をアピールしていました‼︎

 

パンだけ食べても美味しいし、

クリームも餡も単体で食べても美味しい。

なかなかクオリティの高いパンでした!

 

ただパン生地も餡も、トッピングの煮豆も全て甘めで全体的に甘さが強い仕上がりだったのでもう少し甘さを抑えるか抹茶のほろ苦さをもう少し足してくれてもよかったかもです(゚´ω`゚)

 

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)