今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パンケーキ専門店Butter 神戸ハーバーランド店

今日は神戸ハーバーランドにあるパンケーキ専門店Butterへ行ってきました。

 

国産小麦や北海道産発酵バターなど原材料にこだわったパンケーキ専門店。

 

人気のお店で土日はランチタイムの待ち時間は当たり前みたいなので覚悟していきました。

11時に行くと店内にはお客さんがちらほら。

まだ満席にはなっていなかったのですぐに案内してもらえました。

 

パンケーキの種類も豊富で悩みに悩みました。

 

そして注文したのは

 

f:id:dream1202:20180422204730j:image

 

焦がしカラメリゼのパリふわスフレパンケーキ

マロンクリーム添え

1380円

ドリンクバーはセットでプラス280円でつけれました。

(全て税抜きです)

 

パンケーキはふわふわ♪

ほんのりとチーズ味を感じます。

 

生地自体の甘さは控えめな方です。

 

スフレって卵白でしょ⁇

シフォンケーキみたいなのを想像してました。実際食べてみると卵感が特に強いわけでもないし水分でしっとりより熱でふわっと軽い感じ。

なのでシフォンケーキとは全然ちがいました。

 

リコッタチーズのおかげで甘いだけのパンケーキではなく引き締まったような後味で次から次へと食べすすめてしまいます。

独特のチーズの香りもなくマロンクリームにでも生クリームにでも合います。

 

焦がしカラメリゼはパリパリ。

うっすらカスタードクリームがパンケーキに塗られていてブリュレを食べてるみたい♪

 

そしてマロンクリームがまた美味しい(っ´ω`c)♡

 

1つ1つのクオリティーが高く美味しかったです。

ボリュームもあるし満足です‼︎

 

ドリンクバーでゆっくりできたしまた行きたいです。

 

妹が選んだ食事系のパンケーキ

 

f:id:dream1202:20180422210431j:image

 

こちらはランチメニューから選んだので

ドリンクバーが土日は200円で付けることができました。

 

そして一口もらいました。

シーザーサラダのような味でローストビーフにサラダに温泉卵。

 

野菜たっぷりで罪悪感のないパンケーキ。

なかなか美味しかったです。

 

また行きたいです。

ごちそうさまでした♪