今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ふんわりチーズのパン

f:id:dream1202:20171202173514j:image

 

 オープン♪

 

f:id:dream1202:20171201163233j:image

 おっと、

持った感じ軽いっ💦

パッケージにはトップにシフォンケーキ生地がのってるって書いてあったけど見た感じ分かりづらく確認しにくいです(´`)

 

 

f:id:dream1202:20171201163255j:image

 

カット〜

 

 

またまたあれっ?

中にクリームが入っていない。。

これもチーズクリームが入っているとパッケージには書いてあったけど(;_;)

 

黄色く見えるのがチーズケーキ生地ですね。

 

とりあえず食べてみましょう。

 

 

ぱくっ

 

 

ふんわり柔らかなパン生地です。

そして中のしっとりケーキ生地に出会います。

 

このチーズケーキ生地は蒸しパンのよう。

ほんのりチーズ味で卵のような優しい甘さがあります♪ 

 

そしてかじっていくと中から爽やかなチーズクリームがでてきました。

ほっ

クリームはちゃんと入ってましたε-(´∀`; )

とろとろでなめらかです。

甘さはある方で存在感があります(^o^)

シンプルなパンが一気に爽やかな酸味に包まれました。

 

レアチーズクリームって書いてありましたね。

レアチーズケーキってレモン汁が入ってたりします。

このクリームもチーズの風味よりレモンよりの爽やかな酸味がありました。

 

量は少なくはないけど入っている場所に偏りがありました(>_<)

 

 

トップのスライスアーモンドがシャクシャクととってもいいアクセントに◎

 

シフォンケーキ生地もトッピングされてるみたいなんですがやっぱりわからないくらい存在が薄かったです。

 

生地がシンプルだったり

シフォンケーキ生地は存在が薄かったり

ケーキ生地のチーズが少し弱かったり全体的にぼんやりしたパンでした。

 

 

☆は3つか、2つで悩みます。。

生地だけだと2かな。

 

クリームは味がしっかりあったので美味しかった。

とろとろクリーム美味しかったし3つかな〜

 

濃厚チーズというよりは爽やかなチーズパンの印象。

 

はい、

☆☆☆です♪

 

 

ごちそうさまでした(^o^)