今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ザクザクビスケットデニッシュ

ヤマザキ

ザクザクビスケットデニッシュ

f:id:dream1202:20171118064315j:image

 

見るからに甘そうなパンを買ってきました☆

 

f:id:dream1202:20171118064357j:image

 

パイシューみたいなルックス。

賞味期限ギリギリだったからか持った感じがもうしっとりしてます。ザクザクなはずなのに(;д;)

 

 

f:id:dream1202:20171118064541j:image

 

クリームは〜

真ん中の黄色いのね。

デニッシュ生地に埋もれちゃって量があんまり入ってないように見えます。

 

まっ、とりあえず食べてみましょう。

 

ぱくっ

 

あぁ、確かにザクザク感は消えちゃってます。。

でもしなしなにはなってないです。

トップにクッキー生地がのっているのでザクザクはしなくてもシャリシャリくらいの感覚は残ってます。

これがデニッシュ生地だけだったらきっと

しんなりしてしまっていたことでしょう(ーー;)

 

粉糖がかかって真っ白な表面もこんがり焼けていて香ばしさがあります。この香ばしさで一瞬生地は甘さ控えめかな?って感じました。

 

クリームの部分が出てきて合わさればあまあま〜(^∇^)

全体的に甘すぎるより甘さに段階があって食べやすいです◎

 

口コミでは甘〜いという評価が多かったですが私はクリームは甘いと認めるけど全体的には甘すぎるとは思いませんでしたよ☆ 

 

 

このクリーム、黒い粒々入り。

バニラビーンズか(´∀`)

パッケージで確認するとバニラシードだって。

 

ん(O_o)‼︎

 

バニラビーンズとバニラシードは違うの⁇

 

はいっ調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

バニラシードはバニラの種子の部分を取り出してパウダー状にしたもの。

 

バニラビーンズはまず鞘ごと乾燥させます。そして丁寧にゆっくり時間をかけて発酵させ「さや」の中に詰まっている小さな種(ビーンズ)を取り出したもの。

 

だそうです。

 

バニラビーンズの方が手間がかかり高級なものだと分かったけどまぁバニラという甘いスパイスが入ってるだけでワンランク上のカスタードクリームに感じてしまいます(゚´ω`゚)♡

 

ホイップと合わさりなめらかクリームが完成してます。

 

うーん、、なめらかさの中に少し油分を感じます。

香りはバニラよりバターのような乳の風味が強いかな💦

 

クリームは少し少なかったかな〜

一層一層がくっついてしっかりした重めの食感のデニッシュはまとまりがあり食べやすいパンでした。

 

表面だけはちょっとポロって剥がれ落ちるから気をつけてね(゚´ω`゚)

 

 

 

カロリーは357キロカロリー。

デニッシュにクリームにクッキー生地がのっててこの数字なら低いほうじゃないかな。

 

ボリュームあるし以外と低く感じたところ評価UPです。

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(´∀`)