今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

モンテール プリンタルト

冷凍庫→冷蔵庫解凍で食べました。

f:id:dream1202:20180130203154j:image

 

 オープン♪

 

f:id:dream1202:20180130203541j:image

ツヤツヤなタルトが出てきました。

 

f:id:dream1202:20180130203553j:image

小ぶりなタルト

プリンもタルトも薄い〜

 

 

ぱくっ

 

タルトはしっとりやらかい。

このタイプのタルトはどのメーカーもしっとり柔らかタルトですね。

モンテールだし、

 

もしかしたらさっくりしてるかも⁈

と少し期待してしまっていましたが(´A`)

 

プリンはねっとり甘ーい。

うん、なめらかというよりはねっとり、ねっちりと少し固まっています。

 

この硬さだと噛んでしまい舌で感じる時間が短く味わいにくいです(>_<)

 

からしっとりタイプのタルト生地なんですがプリン生地との馴染みもよく全体的にまとまりのある仕上がりに。

 

つやつや、 プルプルのカラメル部分の水分がタルト全体に染み渡っているように感じます。

 

カラメルのほろ苦さもあるしタルトの香ばしさがアクセントになっているものの

最後、余韻として残るのは優しい味のタルト。

 

決して強いわけではないのに卵とミルクが不思議と生きてました。

 

 卵のコクをミルクがやわらかくしてくれてるような味わいの優しいプリンですね(゚´ω`゚)

 

 

少し小さいけど デザートに食べるのにはちょうどいい大きさです♪

 

タルトの食感とプリンの食感、もう少し改善されれば

さすがモンテール

ってなるんですが(´∀`)

 

 

現段階では

☆☆☆です

 

期待してます(^o^)

ごちそうさまでした☆