今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ 北海道チーズの濃厚タルト

パスコのこだわり素材シリーズ

 

冷凍→冷蔵庫解凍で食べました。

 

f:id:dream1202:20180109210401j:image

このシリーズお馴染みのこのサイズ♪

f:id:dream1202:20180109210839j:image

 

チーズの香りが贅沢♪

 北海道産のクリームチーズとゴーダチーズを使ってるそう(^o^)

 

 f:id:dream1202:20180109210930j:image

 下がタルトになってます。

 

ぱくっ

 

表面はつやつやなめらか(^o^)舌触りがいいです。

チーズケーキの部分、ここは表面のつやつやテカテカの水分と合わさりまぁねっとりなんだけど

厚みもあるし表面の水分だけではねっとりクリーミーにまとめるのは難しく先を食べ進めるにつれてポロポロと崩れるスポンジ感も目立ってきます(´⊿`)

 

タルトは底だけがザクザクと食感はあるもののしっとり水分多めで少し中途半端なザクザク感(´△`)

 

う〜ん、美味しいんだけど

気になる点も目立ってしまう。

タルト自体の香ばしさも足りないかな。

 

チーズの風味はとにかくたっぷり♪

香りもいいし酸味と甘み、塩気のバランスがいいのでとにかくクセもなく食べやすいです。

 

☆☆☆です

 

 このシリーズ、素材がこだわってて好きなだけに期待値が毎回食べる前から上がってしまってます。

 

食べるともちろん美味しく、期待通りくらいのレベルはあります。

だけど期待を超えるとこまではまだまだです。

厳しくてすみません(>_<)

でもこのシリーズならもう少し上を目指せる気がするんです。

 

こだわり素材シリーズならではの味わいと完成度期待してます!

 

ごちそうさまでした(*´˘`*)