今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン たいめいけん三代目監修 スパイスアップルデニッシュ

たいめいけんとのコラボ商品シリーズf:id:dream1202:20180104161420j:image

 

オープン♪

柔らかいパンが出てきました。

 f:id:dream1202:20180104161440j:image

 

 黒い粒々が見えます。

これ、ブラックペッパーなんです!

アップルデニッシュにブラックペッパーなんて斬新ですね(o_o)

 

f:id:dream1202:20180104161427j:image   

 りんごフィリングとチーズクリームが入ってます♪

 

 

ぱくっ

 

パン生地はふんわりと柔らかい。

デニッシュにしては風味や食感はイマイチ。

層にはなってるけど普通のパン生地に近いです。

 

中身のフィリング美味しい♪

チーズクリームは甘めでまったりしてます。

アップルもシャキッと歯応えあります。

どちらも甘くて美味しい♪

 

 

おっ!

ブラックペッパーの部分を食べるとすぐに口の中で香辛料と合わさりスパイス感が広がります。

ブラックペッパーがすごいアクセント!

 ピリリと引き締まります。

なかなかいいです!

 

アップルとブラックペッパーの組み合わせ、最初は少し不安でしたが食べて納得。

こういう合わさり方をするのね(゚´ω`゚)と。

シナモンとアップルが合うようにシナモンよりもダイレクトにピリッとスパイス感が。

でもシナモンのように粒子が細かくないので全体を包み込むように感じるのではなく

スパイスの部分が出たり引っ込んだりと強弱がかなりあります。

 

好き嫌いは分かれるだろうけど私は全然ありです◎

むしろ好きなくらい*(^o^)/*

 

せっかり他にはないアクセントなのに

デニッシュ生地がもう少しこだわりのある生地だったらワンランク上のアップルデニッシュに仕上がってたんだろうなと少し残念。。

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(*´˘`*)