今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ごまクロワッサン 安納芋あん使用

あけましておめでとうございます(゚´ω`゚)

 

年末年始は家族で出かけたりとゆっくりできるようでできない、なんやかんやでもう3日です。

ブログを書く時間が全くありませんでした💦

 

年末に食べたパンたち。

順番にレポしまーす。

 

f:id:dream1202:20180103201533j:image

 

 

帰省中に実家の近くのスーパーで見つけました。

いつも行くスーパーでは見かけたことがなかったので初めて見ましたよ。

こんな商品出てたんだ(o_o)

お芋大好きなので迷わずゲット(´∀`)b

 

f:id:dream1202:20180103165140j:image

 太っちょなクロワッサン( ゚д゚)

f:id:dream1202:20180103165155j:image

餡が入ってるところに空洞が見えますよね。

ミルク風味クリームを入れて焼き上げてるそう。

芋餡とミルククリームの合わさった味。

どんな感じになるんだろう⁇

楽しみです。

 

ぱくっ

 

少し硬めのクロワッサン生地

層にはなってるんだけどバター感や一層一層に軽さがないので本来の軽やかで香りがよく、香ばしいクロワッサンの生地とは別物です

 

黒ごまがたっぷり練り込まれていて食感もプチプチ。シナシナ。

ごまの味に包まれ美味しい♪

 

安納芋のあんもこれまたたっぷりと入っています‼︎

確かにお芋の甘みや味わい以外に何かまったりとコクのあるミルクを感じますね。

 

芋餡に甘さが足されるのかと思いきやミルククリームに少しマーガリンのような塩っ気が含まれていて塩味で餡をひきしめてる感じです。

 

あっ

この塩味やマーガリン風味でパン生地に足りなかったバター感を足そうとしているのかな(●´ω`●)

うーん、

でもパン生地の風味はそのままかな。。

餡との方がよく馴染んでます。

 

よく言えば塩味で味をひきしめて、悪く言えば芋味が薄れてしまっている感じです。

 

ミルククリームはなくてもよかったかも。

やっぱり安納芋の甘さを堪能したかったな(>_<)

 

でも、ごまや餡のたっぷり感はかなりよかったです‼︎

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)