今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 スイートポテトヨンミー

神戸屋 ヨンミーシリーズ

スイートポテトです♪

安納芋使用だそうです。

 

 f:id:dream1202:20171111151639j:image

今回は

チョコに

さつまいも風味のケーキ生地に

カスタード風クリームに

安納芋のクリーム

 

の4つの味。

 

今年食べたお芋パン。

ほとんどが安納芋と書いてありましたね。

あのねっとり感と色鮮やかさの個性が加工しても消費者にダイレクトに伝わりやすくていいのかな^o^

 

 

  オープン〜

ペタっといつもの感じ♪

 

f:id:dream1202:20171110110130j:image

 中身は2種。

真ん中のカスタードとそのまわりを覆っている薄い黄色の安納芋の餡

 

f:id:dream1202:20171110110142j:image

 

ぱくっ

 

うん、芋だ〜(´∀`) ♡

 

カスタードとピタっとくっついるので

ねっとり餡はクリーミーです。

 

 

ヨンミー独特のこの食感。

中は層になっているように見えるのにパンにふっくら感がないの。

硬くまとまりがあって上下に結束感がある噛み応え。

 

 ペタっとカミカミ。

 

そしてこの厚みだから噛み応えはあってもパクパク食べやすいんですよね〜♪

 

不思議な食感に最初このパンは生地を巻いてるのかなと思ったんです。

けど多分折りたたんでるんですね。

だから少し詰まったような食感が生まれてるんだと思います。

 

この食感、クセになる〜  

 

と、食感の話はここまで。

 

味を伝えなくちゃねっ

 

 

 

最初の一口は芋だ〜って芋感ありましたよ☆

 

ふわっとしていないけど生地の隙間からマーガリンの甘い香りが香ってきます。

マーガリンの香りがある優しい甘みの生地によく合います。 

 

チョコより芋餡の落ち着いた甘みで存在はあったんですが段々口の中でチョコの味が勝っていきます。

チョコはビターな方かな。食べやすいです。

 

トップはペタっとしていてさつまいも風味のケーキ生地がのっているんですがこれは少し弱かったですね。

 

お芋味美味しかったんだけどもう少し強いとうれしいのになぁ〜(´∀`)

 

パクパクと食べやすいのであっと言う間になくなっちゃった。

このシリーズ400カロリー超えは当たり前。

スイートポテト味は464カロリー。

気をつけないとね(・・;)

 

☆☆☆です。

ごちそうさまでした(^o^)

 

 

秋味が落ち着いてきたら次は何味がでるのかな⁇

 

今までの流れならみかんやゆずがでてましたね。

楽しみですね。これから寒さが増していくぞっていう冬のイメージに合う深みのある味が食べたいですね。

 

私なら〜

ダークなチョコとか。ロイヤルミルクティーとか。

ホッと温まるような(*´˘`*)

 

あっ

カフェオレ

カフェオレヨンミーどうですか?笑

 

みなさんならどんなヨンミーが食べたいですか(*゚ェ゚)⁇