今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

モンテール ホットケーキ風シュークリーム

f:id:dream1202:20171111162656j:image

 

ジャジャーン(@_@)‼︎

半額でゲット☆

 

モンテールと森永製菓がコラボの商品。

 森永のパッケージのインパクトが強いからモンテールとコラボしてると気づくまで少し時間がかかりました;^_^A

 

 確か先月くらいもパスコが森永製菓とコラボしてましたね。

 

ホットケーキミックスが60周年

を迎えるんだって。

 

今となってはホットケーキミックスは色んなメーカーから出ていますね。

確かに私が子どもの頃からこのパッケージの色合い見覚えあります。

長く愛された商品なんですね♪

 

 

さっそく開けてみましょう。

 

f:id:dream1202:20171111202516j:image

 

見た目はモンテールお馴染みのこんがりシュークリーム。

 

カット✂︎

 

 

f:id:dream1202:20171111202620j:image

 

なめらかなメープルカスタードクリームに濃い色のメープルペースト。

メープルづくしですね。

 

 ぱくっ

 

メープルだぁ〜♪クリームが溢れ出てきました。

かなりミルキー。

 

メープル色してるクリームはミルキーなだけあってかなり白に近い色です。

なめらかでおいしい。

カスタードというより ホイップがベースですね(*´˘`*)

 

そしてクリームのなめらかさの中に

ぽちょんとメープルペーストが。

水分が多めでプルプルしてます(´∀`)フフ

 

メープルカスタードクリームと一緒につるんと一気に口の中に入ってきました。

 

メープルの味の強さはクリームもペーストも一緒くらい。

 

全体的にどちらかが偏って主張しすぎることなくほんのりとシュー生地に包まれていました。

 

メープルペーストは固まって入っていたので二口くらいでなくなってしまいました(/ _ ; )

 

そしてホットケーキといえば、

表面が焼けてこんがり香ばしい。

この雰囲気は甘さのない皮が演出。

 

ふわふわで、かじると

くしゅっと押しつぶされる皮。

でもクリームたちには負けません。

 皮の内側の適度な厚みが食感を残しつつクリームを包んでくれてます。

 

 

いつもはモンテールのシューはわりと落ち着いた甘さのシュークリームが多いけどこの商品はメープルペーストがクリームにプラスして甘さと水分をより増してくれてました。

 

甘くて美味しかったです。

モンテールのシュークリームは皮もクリームも美味しいです◎

 

あと一つだけ。

 

ホットケーキ風はメープルで雰囲気がかなり伝わってきたのですがホットケーキは生地も魅力の一つ。

卵とふわふわ感が贅沢ですよね。

このシュークリームには卵のその要素が足りなかったです。

シュー皮の卵で満足しないでほしい(>_<)

せめてクリームをもう少しカスタードよりに近づけていたら少しは卵感が味わえてホットケーキに近づいていた気がします。

 

ホットケーキ風

メープル感プラス卵感が欲しかったです。

 

☆☆☆です。

ごちそうさまでした(^o^)