今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン オレンジ香るチョコ蒸しケーキ

第一パン11月新商品です。

 

f:id:dream1202:20171109063417j:image

 

冷凍→冷蔵庫解凍で食べました。

 

f:id:dream1202:20171109063556j:image 

開けたと同時にオレンジの香りがふわっと。

蒸しパンだけど結構重いです。

 っと‼︎

パッケージには蒸しパンじゃなくて蒸しケーキって書いてましたね💦

 

 f:id:dream1202:20171109063611j:image

 

 

パッケージにはトーストしてもおいしい

と書いてありました。

温めると中からチョコが溶けてきてフォンダンショコラのようになるのかなと思ったけと中には何も入ってなさそう。

 

ほんとにこれを温めるの⁇

冷やしたことはあるけどただの蒸しパンを温めるのは初めてです。

 

個人的に温めるのが好きな人が自分の食べ方として温めるのはいいけど商品を知り尽くしてる第一パンさんの方からわざわざ勧めてくるなんて(・_・;

 

どんな感じになるんだろ〜

半信半疑で半分だけ温めてみました。

 

まずはそのままの方。

ぱくっ

 

 

しっとり〜

きめ細かく詰まってますね〜

チョコもしっかり感じられおいしい♪

オレンジピールのところは味も食感もアクセントですね(^o^)

でもオレンジピールが入ってない部分もしっかりとオレンジが香ってますよ♪

 うん、美味しい♪

 

 

チンッ

 

あっ半分焼けた。

 

表面かさかさになってる〜

見た目何も変わってないけど。

でも何かチョコの香りやばーい(´∀`)!

ワクワク♪

 

 

ぱくっ

サクッと表面をかじると中からやわらか〜くなった生地がでできた。

しっとりを通りこしてとろけ出てきた感じ。

想像以上の食感に驚きです。

 

(°0°)‼

 

チョコの味もオレンジの香りも一層強まりました。

 

おいしい‼︎

ほわほわ

 

いや、とろとろ⁈

水分ないのにとろとろはおかしいかな;^_^A

 

何だろう。口溶けが増しました。

サクサクしたかと思いきや口の中で一気に溶けてなくなったような感じ。

柔らかすぎてあっと言う間になくなってしまいました。

 

そして最後にオレンジピールでオレンジの余韻に浸ってる私。

 

あまりにも一瞬の出来事でした。

 

一瞬でなくなるからみなさんも気をつけてくださいね!

 

生地をしっかり味わい方はそのままで。

なめらかな食感を楽しみたい方はトースターで。

 

ぜひ食べてみてください♪

 

チョコの味わいはじゅうぶんありました◎

でも温めると食感がほとんどない分、こんなにあっと言う間になくなってしまうなんて悲しすぎます。。

なのでもっと大きくしてほしいです(゚´ω`゚)

 

欲張りな私(^o^)

 

☆☆☆です。

 

ごちそうさまでした(^o^)