今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ 大きなクレープケーキ 安納芋

f:id:dream1202:20171106143837j:image

袋を開けると甘〜い香り♪

 

f:id:dream1202:20171106133432j:image

 クレープ生地がのってるだけあって高級感あります✨

 

わくわく(*^^*)

 

f:id:dream1202:20171106133444j:image

 カット

 

きいろーい。

 おいしそー(^o^)

 

 

 

ぱくっ

 

一口目。

わぁぁ!

 

色んなとこからお芋がでてくる!

クリームに餡に

スポンジからの香りに。

次から次へと(゚o゚;;

 

 

 

スポンジの間のスイートポテトクリームはオレンジがかっていて見た目も味も濃いいです。

 

クレープ生地の下に隠れてる安納芋のペースト入り餡は黄色いすっきりとした芋味の餡でした。

 

 

トップのクレープ生地も食感のアクセントですね。

うすーく乗ってるだけかと思いきやしっとりふんわりのスポンジをすぐには消さないような役割。

くしゅくしゅしたクレープ生地は甘さはほとんどなく味も食感も他とは違うので存在感ありました。

このクレープ生地、全体をうまくまとめてくれてましたね(。・w・。) 

 

スポンジの間に挟まったクリームとトップの安納芋の餡の下に塗られているクリームは色も油分感も別物。

 すごく凝った商品なんだと伝わってきました。

 

クリームや餡の水分のおかげでスポンジもしっとり食べやすかったですね☆

 

そしてお芋の美味しさ以外にもおいしいポイントが。

 

どっかに塩気が隠れているのか後をひくおいしさがあります。

そして香ばしい感じもあります。

 

 

 

うん、なかなか美味しかったです(●´ω`●)

 

☆☆☆☆です。

 

ごちそうさまでした☆