今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

プレシア 北海道マスカルポーネチーズのティラミス

今日のスイーツはこれ。

 

f:id:dream1202:20171021042644j:image

 

上の4つしぼられたクリームがかわいい♡

 

ココアパウダーがフカフカに見えます(^o^)

 

f:id:dream1202:20171021060603j:image

 

下からコーヒースポンジ 

           スポンジ

           ムース

           ホイップクリーム

 

になってます。

 

ぱくっ

 

ムースとホイップですごくクリーミーなティラミスです。

 

コーヒーの染みたスポンジはジュワっと冷たくていいアクセントになってます。

ほろ苦さは上のココアパウダーと足してちょうどいいくらいです。

 

ムースは口溶けよりもまったりとしているのでボリュームを感じます。食感から濃厚さを思わせるんですけど味わうとチーズの味は少し弱いかな💦

 

間に隠れているスポンジがそのまったり感を柔らげ軽やかに食べやすくする仕事をしてくれてます。

 

トップのホイップはふんわりエアリー。

4つもしぼられていて贅沢です。

口溶けもよく美味しいです。

 

 

全体的にまとまりのある商品でした。

 苦味と甘みのバランスもちょうどよかったです。

ただチーズ感はムースの重さで誤魔化され少し弱めでした( ´ー`)

 

 

 ☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(o_o)