今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパン たまごのカスタード プチロール

フジパン プチロールシリーズです(^o^)

 

f:id:dream1202:20180327115329j:image

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180327115408j:image

 

プチロールお馴染みのサイズの6個入り♪

 

バニラ風味クリームとカスタードクリームが巻かれています。

 生地も黄色く卵感がでてます。

 

ぱくっ

 

ふんわり生地♪

 パッケージにしっとり生地と書いていたし

決してパサついてるわけではありません。

でもスポンジの焼き目が外巻きになっているせいかしっとり感よりモサモサ感の印象が残ってしまいます(´A`)

 

でもこの焼き目が香ばしさを放ちロールケーキの甘さをさらに美味しく伝えてくれます。

 

バニラ風味クリームは

 

相変わらず少ない(´△`)

 味わって存在を感じるというよりなめらかな油分でクリームを食べたなと感じるようになってますね(。´_`。)

 

カスタードクリームも少ないと言えば少ないですが中心にかたまっているのでトロンとなめらかで存在感はあります。

 

卵の甘みで優しいカスタードですよ。

 

 

少ないクリームとはいえスポンジと合わされば口溶けもいいロールケーキに仕上がってました。

プチロールシリーズ、クリームが少ないとか、

スポンジは美味しいとか

賛否両論ですが私は何だかんだで好きなシリーズです。

 

ロールケーキ、プチだけど意外と1つ1つは厚みがあり6個も入ってるとボリュームあります。

 

ミルククリームも少ないと思いますが油分があるしこれ以上増えたらこってりして最後まで美味しく食べきれなくなるかもしれないです。

さらにクリーム2種入りだからカスタードを主張するには

あえてこの少なめでいいかも。

味わってもらうためのクリームというより秘かにスポンジに油分を与えてしっとりした食感に仕上げるためのお手伝いをしてくれているクリームかもしれません。

 

次のシリーズも楽しみにしてます♪

 

☆☆☆☆です

ごちそうさまでした(^o^)