今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ローストアーモンドチョコケーキ

ヤマザキの商品でーす(^o^)

 

f:id:dream1202:20180316132856j:image

 

オープン♪

 

 

開けた瞬間からチョコの香りに包まれます。

 

f:id:dream1202:20180316132859j:image

 

 わぁぁー真っ黒‼︎

チョコがしっかりとコーティングされてるのが見ただけで伝わってきます。

 

f:id:dream1202:20180316132903j:image

 

中はチョコスポンジ。

そして淡路牛乳入りのクリーム。

チョコづくしな生地に真っ白なクリームが光って目立っています✨

 

ぱくっ

 

パリパリっ

 

おお‼︎

 

すごいチョコのコーティング‼︎

 

トッピングされてるローストアーモンドの食感に気づきにくくなるほどチョコは厚くパリパリ食感‼︎

 

高さもあるケーキなのでパリパリチョコが落ちないように大きな口で食べ進めていきました。

 

たっぷりコーティングされているチョコはビターなチョコなので甘さはしんどくなく食べやすいです♪

 

中のスポンジはほわほわ。水分が少なくしっとりはしてません(´△`)

 

 

クリームは油分を感じますがシュワっと口どけがよくスポンジによく馴染みます。

 

スポンジの水分が少なめなのでクリームがたっぷりでちょうどいい。

ただチョコが強すぎて淡路牛乳入りということなのにミルク感がイマイチ伝わってきませんでした(>_<)

 

全体的に甘さはかなり抑えられてます。

個人的にはもう少し甘くてもいいくらいです。

 

コーティングチョコの存在に圧倒されスポンジやクリームやアーモンドを味わうことは難しかったですが

ボリュームやチョコ感には満足です。

 

もう少し暖かくなるとチョコが溶けてこの食感には出会えなくなります。

今の季節だからこその商品‼︎

チョコ好きな方は気温が上がる前に。

是非パリパリチョコの食感、早めに食べて楽しんでみてください‼︎

 

 

☆☆☆です

ごちそうさまでした(^o^)