今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパン 銀のチョコロールケーキ

フジパンから出ました〜

銀チョコパンのロールケーキバージョン

珍しいな、と思い買ってみました。

f:id:dream1202:20180205124342j:image

銀のチョコロールケーキ

細く長〜いです。

 f:id:dream1202:20180205144203j:image

 

半分に切ってみました。

 

f:id:dream1202:20180205124411j:image 

 

ふわふわのスポンジケーキにミルククリーム

 

カットする前だとまるかぶりで節分の巻き寿司みたいですね。

 

ぱくっ

 

軽い口当たり。

 

スポンジはほわほわで空気感たっぷり。

 

 

クリームは油分多めのまったりめ。

 

全体的にミルク感や卵感があまり感じれないのですっきりした味わいに仕上がったロールケーキ。

 

チョコはパリパリと食感が生まれるまでの厚みはありません。

 

だけどビターさはあり全体をまとめるには美味しいコーティングになってます。

 

食べ終えてみて

 

うーん、

ロングセラーの銀チョコパンはチープな感じで仕上がってても許せるのに

この銀のチョコロールケーキのチープさは許せない(o_o)

がっかり感に繋がるのは何でだろう。

 

全体的なバランスかな。

スポンジの卵やしっとり感の物足りなさの隙間に染み込むのがただ油分のクリームってゆう。。

 クリームかスポンジかどちらかがせめて濃厚な美味しさならよかったのに:;(∩´﹏`∩);:

 

ごめんなさい、

☆☆です

ごちそうさまでした(´∀`)