今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

サンローゼ 丹波黒種黒豆と抹茶のロールケーキ

神戸スイーツシリーズ

 

f:id:dream1202:20180204211738j:image

 

ずっしりと重たいロールケーキ

 ちょっと高級感あるパッケージに惹かれ買ってみました。

 

f:id:dream1202:20180204211744j:image

 

丹波の黒豆が並べられてます。

抹茶の色も鮮やかです。

 

カットされていない一本物なので好きな厚さにカットできます。

 

f:id:dream1202:20180204212012j:image

 

ぱくっ

 

しっとり生地♪

 

見た感じクリームは少ないですが油分多めのクリーム。

まったりと馴染んできます。

 

わりと詰まった生地に重ためのクリームで出来てるロールケーキ。

 

手に取った時に感じたずっしり感、

食べて感じた

しっとり、まったり感で納得できる重さでした。

 

 思ったより抹茶の香りは弱いですが

黒豆ホクホク美味しい(´∀`)

丹波の黒豆で贅沢だなー。

 

あっ

マロンの粒発見!

小さいけど硬めの粒で食感にアクセントを与えてくれてます。

 

うーん、何かが足りない。。

原材料をみると卵がちゃんと使われてる。

でも

風味がほとんどなかったロールケーキだったので抹茶も卵の甘さも口の中で広がりませんでした。

 

抹茶感ももう少し感じれればよかったのですが

このボリュームで400円くらいで購入できたので値段と味を照らし合わせるとよしとしましょう(っ´ω`c)

 

☆☆☆です

ごちそうさまでした(^o^)