今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ 宇治抹茶どら焼き

パスコ 新商品です(^o^)

 

f:id:dream1202:20180307104316j:image

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180307104342j:image

 

焼き目がしっかりついたどら焼きの登場。

何とも渋めのルックス(っ´ω`c)♡

 

f:id:dream1202:20180307104354j:image

 宇治抹茶入りのドラ生地に挟まれているのは粒あんと抹茶クリーム。

美味しそう♪

 

ぱくっ

ふわふわ生地。

渋めの抹茶の香りが口の中に広がります。

 

生地は甘さ控えめ。

甘い粒あんと抹茶クリームはねっとりしていて生地に気泡がありそこにうまく馴染んでいきます。

  

でもクリームでは流しきれないと粒あんの存在が目立ちます。

 

粒あんの粒々の食感であんの存在がアップなんです⤴︎

 

舌に残る食感で抹茶の渋みにも消されず餡をしっかり味わえました。

 

抹茶クリームは少なめで抹茶感はドラ生地からほとんど放たれていました。

甘い粒あんも渋めな生地に挟まれて落ち着いた味わいの商品に仕上がっていました♪

 

 

2個入りでも全然しんどくない甘さだったので1人で余裕で食べ切れましたよ(^o^)

 抹茶どら焼きが2個で100円ちょいなんてなかなか嬉しいです◎

 

クリームが少なかったので完全に和菓子!って感じでほっこりしました。

 

抹茶感は十分に満足できます。

でもどら生地からばっかりだったのでもう少し抹茶クリームからも抹茶が伝わればよかったです。

 

パスコの抹茶どらやき、中身が抹茶ホイップになったりとか少し違った形で今までも出てきてました。

来年も楽しみにしてます(*´˘`*)♡

 

☆☆☆です

ごちそうさまでした♪