今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

大きなツインシュー 宇治抹茶クリーム&小倉ホイップ

ヤマザキ

大きなツインシューシリーズです(^o^)

 

f:id:dream1202:20180305092233j:image

 

ほわほわで柔らかめのシューの登場✨

 

f:id:dream1202:20180305092249j:image

 

気になる中身は

 

 

f:id:dream1202:20180305092256j:image

 

小倉ホイップに宇治抹茶クリームのツインシュー♪

 

見た感じ小倉ホイップの方がたっぷり入ってます。

 

小倉に抹茶、最高の組み合わせ。

美味しそう♪

 

ぱくっ

 

 

柔らかいシュー生地の中にクリームがたっぷり♪

軽〜い食感の生地にとろとろクリームが染み渡りしゅわっとじゅわっと合わさりました

(っ´ω`c)♡

 

皮の底の部分は厚みがあり硬めの食感で香ばしさを放ち生地の存在があります。

 

気になるクリームのお味は

 

 

小倉も抹茶も美味しい‼︎

 

ほんのり小豆味のクリームの中に細かい小豆の粒つぶが入ってて滑らかさの中にざらつきが混じり小豆感アップ⤴︎

 

ホイップ仕立てだからしゅわっと軽い口当たりのクリーム♪

 

 

抹茶クリームはほろ苦く全体的に落ち着いた仕上がりに。

 

 

とりあえずクリームを別べつに味わったけど一緒に食べても量の多い小倉ホイップは濃いい抹茶を柔らかくクリーミーに包み美味しく合わさります◎

 

 

この2種のクリーム、

味だけでアピールしてないんですよね。

 

確かに味だけだと小倉はほんのり程度です。

でも細かくした小豆の舌触りだったりホイップの量だったり抹茶のクリームのホイップとは違う重さだったり渋みだったりでそれぞれ違う目線でアピールしていました。

 

どちらのクリームも私はしっかり存在を感じれたのでなかなか美味しかったです(^o^)

 

☆☆☆☆です

ごちそうさまでした♪