今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン 蔵出し抹茶サンド

第一パン

 

蔵出し抹茶シリーズ

 

f:id:dream1202:20171203212535j:image

 

オープン♪

f:id:dream1202:20171203212642j:image

 

 

持った感じパンはへた〜っと柔らかい。

 クッキー生地は一見しっとりくっついているようだけど所々ポロって崩れてくるところもあります。

 

 

抹茶の香りはあまりありませんが緑が鮮やかで綺麗です♪

 

 

 

 

ぱくっ

 

やはりパン生地は柔らかい。

ふんわり、しっとり。思ったより口溶けがいいです。

 

 

トップのクッキー生地、薄くのってるように見えてたけど舌触りがパン生地と違うのですごく存在があります(^.^)

 

食感よし◎

 

続いて中身〜

あずきとホイップは甘くてすごく美味しい♪

もっと入ってたらいいのに〜って思うくらい(´∀`)

 

っと‼︎

 

ミルキーなホイップの甘さの余韻に浸るまでに苦味が襲ってきた‼︎‼︎

 

に、にがい…

 

抹茶って風味が大事ですよね。

抹茶自体の香りはないし深みも甘さもない。

 苦味だけがとにかく尖ってます。

 

ホイップとあずきがもう少し多ければ苦味とのバランスがとれたのかな。

 

 

 全体的な食感や小豆やホイップは美味しかったのに何故か主役の抹茶がマイナス要素になってしまってました(;_;)

 

西尾の抹茶ということで抹茶に期待してただけに残念です(;ω;)

 

他の方の口コミでは苦いという意見はほとんどありませんでした。

私の味覚がおかしかったのかな(>_<)

私の評価は 

☆☆です

 

もう一度、苦味を散策したいので蔵出し抹茶シリーズ他のパン買ってみます‼︎

 

ごちそうさまでした(´∀`)