今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ ブラックメロンパン

昨日はブラックフライデーでイオンでお買い物してきました。

 

ブラックフライデーって⁇

みなさん、このセール知ってますか⁇

 

簡単に説明するとアメリカで毎年11月第四木曜日に感謝祭が実施され、さらに翌日の金曜日にその残りを一掃するために行われるセールがあります。

日本でも取り入れてる企業が増えてきているみたい。

ブラックの由来としては

感謝祭の翌日金曜日に買い物を楽しむ客が多くなり、渋滞や混雑が起きることから警察にとって多忙の日となるため渋滞や混雑、多忙をまとめてネガティブな表現のブラックと名付けアメリカの警察が呼び始めたそう。

あとこのセールによって店が黒字になるのでこの金曜日をブラックフライデーとつけたんですって☝️

 

今年もイオンやユニクロなどたくさんのお店でセールされてました。

 

ブラックフライデーに因んで、並んでたパン

 

買ってみました。

 

PASCO ブラックメロンパン

 

f:id:dream1202:20171124211424j:image

 

黒いな。ブラックココアパウダー使用とのこと。

f:id:dream1202:20171124213233j:image

 黒すぎてクッキー生地が上にかぶさってるかその境目がわかりません( ̄O ̄;)

f:id:dream1202:20171124213256j:image

 

中の真っ白なクリームが目立ってますね。

 白黒はっきりしていてすごく惹かれます♡

 

 

ぱくっ

 

ぱさっ

パラっ

 

あぁ…こうきたか。

 

パン生地はふんわりしてるけどパサパサ、甘さはほとんどありません。

まわりのクッキー生地の薄い部分がポロポロはがれ落ちてくる。。

 

一口目は期待ハズレです(>_<)

 

 

パン生地は表面がクッキー生地で覆われてます。

トップは薄く覆われていて存在も薄い。

この部分がとにかくハラハラはがれてくる。

 

落ちついたココアの味。

 

サイドから底の部分にかけて覆われてるクッキー生地はわりと厚みがあり

さくっほろっと食感がありここは美味しいです♪

 

中のホイップの甘みはほんのり程度。

あっさりしているけどパさついた生地には貴重な水分と甘さなので美味しく感じました。

 

菓子パン、メロンパン、ホイップと

高カロリーなオンパレードなのにこの商品カロリーは337キロカロリー。

 

全体的に甘さは控えめだし罪悪感なく食べられるのにはいいですね◎

 

 

見た目はインパクトがあるけど味にインパクトがなかったのが残念だったよ〜

 

ブラックココアなだけにすごく落ちついていました(゚´ω`゚)

 

PASCOのホイップメロンパンってことで期待しすぎちゃったかな(>_<)

 

☆☆です

 

ごちそうさまでした(T_T)