今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 かぼちゃプリンヨンミー

ヨンミーシリーズ

f:id:dream1202:20171016113757j:image

 今シーズンはかぼちゃプリンです。

f:id:dream1202:20171016113810j:image

 

f:id:dream1202:20171016113814j:image 

 

トップのかぼちゃクッキー生地

               チョコレート

 中身の  かぼちゃクリーム

              カスタードクリーム

4つの味が一つになる。

4味一体。それがヨンミーです。

 

ぱくっ

 

ペタッとした生地。中は層になってるけどペタッと詰まってます。

 

 

これは層になってると思ったけどパン生地を巻いてるのかな⁇

なんかパンなのに全体にふんわり感がなく不思議な食感です。

 

 

ヨンミー独特の食感とも言えます。

 

かぼちゃの味がしっかりあります。

上のクッキー生地よりもクリームから放たれてます。

 

うん、美味しい。

 

かぼちゃ感が強いかと思いきや隣のカスタードクリームがマイルドさを出したり卵の旨味をプラスしてくれます♪

 

カスタードクリームの効果でプリン感出てます🍮

 

チョコレートもアクセントになってます。

 

決してかぼちゃやカスタードの邪魔にはなってないです。

 

トップのクッキー生地は存在が薄めだけど普通のパン生地だとパサパサするしクッキー生地でしっとりまとまりがあって4味一体になってます。

全部一緒になっておいしいです。

 

全部一緒に味わうために、この厚みのパンなのかも。

全部を味わうためにふんわり消えてしまうパンではなくあえて硬めの生地なのかも。

硬めの詰まった生地の中のクリームは貴重な水分なのでクリームも自然に味わえてます。

 

考えすぎかもしれませんがよくできた商品ですね♪ 

 

 次はどんな味のヨンミーが出るのかな♪

楽しみです。

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(*´˘`*)