今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ シューアラモード 和栗

f:id:dream1202:20171017112931j:image

シリーズものです。

イチゴやあずきも今までに食べたことがあります。

 

f:id:dream1202:20171017112941j:image

 

 トップのうねうねがシュー皮です。

 

 f:id:dream1202:20171017112958j:image

 

ホイップたっぷりですね。

 

ぱくっ

 

生地は黄色く少しもさっとしてるけどパサパサ感とまではいかなくて美味しく食べれるレベル。

外側の焼けた部分のこんがり感でたまごの入った生地の甘みが感じられます。

 

シュー皮は甘みはなくしゅわしゅわ

くしゅくしゅで美味しい。

そこそこ厚みがあるので存在感はあります。

 

ホイップは真っ白でミルキー。

まったりマロン餡に良くあう♪

栗粒もわりと入ってる方で甘みと食感をプラスしてくれます。

 

 どこからかバニラっぽいあま〜いいい香りが。

どこどこ 👀

多分シュー皮。

はっきりとした香りではなくほんとにほわーんと。

 

この香りのおかげで甘みのないシュー皮もちょっともっさりめのパンがうまくクリームや餡に包まれてまとまっておいしく感じられるのかも。

 

 

 おいしかったです♪

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(o'ω'o)