今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパン 特撰メロンパン

特撰メロンパン✨

 

f:id:dream1202:20171105065438j:image

パッケージの特撰が輝いてるのに影が入りちょと写りが暗い💦

 

 

パッケージには発酵バターの文字が。

最近パンやお菓子のパッケージでよく目にしてました。

バターにこだわって美味しいのだろうと流していましたが今日はちゃんと調べてみます!

 

ふむふむ。

 

通常のバターはクリームをかき混ぜて作るところ発酵バターは乳酸菌を加え、発酵を起こさすという手間をかけているそうです。

その発酵により芳醇さ風味コクが生まれるんだって。

 

勉強になりました(O_O)

 

 

f:id:dream1202:20171105065508j:image

袋を開けるといい香り♪

バター本来の甘い香りにさわやかな酸味の香りがプラスされてます。これが発酵バターの力なんですね(゚´ω`゚)

 

 

 

生地はかなり詰まっていてボリューム大。

 

皮はカサカサ乾いてるタイプ

中の生地に比べたらすごく薄いのに何この存在感。

 

口の中でボリューミーな生地を包みこみクッキー生地の味と食感をただただアピールです。

 

まさに

美味しい秘訣は皮にあって

満たされる秘訣はパン生地にあるのだと思いました(⌒▽⌒)

 

安定のある美味しさです。

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)