今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

シャトレーゼ 大久保店

先月明石市大久保にシャトレーゼがオープンしました♪

 

そして今日さっそく行ってきました(^o^)

 

f:id:dream1202:20171105143613j:image

 

うみたて卵プリンのアラモード   ¥298

ガトーショコラ(ピース)           ¥280

安納芋と鳴門金時のボンブ           ¥298      

 

今時こんなに安く買えるケーキ屋があるなんて✨

 

 

私が選んだのはこれ。

 

f:id:dream1202:20171105144047j:image

安納芋と鳴門金時のボンブ

この何層にもなって彩のあるケーキ。

食いしん坊の私は数種類の層をいろいろ味わいたくてこれを選びました。

 

今日はこれを詳しくレポートします。

 

何層にもなっているので見ただけじゃ分かり辛いので説明書きを添えときます。

 

安納芋と鳴門金時のムース、鳴門金時甘露煮、米パフ入りミルクチョコレートを3種類のスポンジでサンドしました。仕上げにたっぷりの安納芋クリームを絞り、鳴門金時甘露煮を飾った、お芋好きにはたまらない逸品です。チョコレートコーティングした米パフが食感のアクセントです。

 

とHPに商品説明がありました。

 

 

 

ぱくっ

 

 

ムースは2種類ともなめらかです。ムースにしては柔らかくクリームに近いかな。

ムースの味は薄めだけど芋の甘露煮が入っているとこは食感も味もお芋が感じられました。

抹茶はほんのりと。

色味のアクセントにはいい役割です。

 

チョコスポンジ は厚みがありフワフワ。

 水分少なめでぱさっとしているけど他のムースやクリームの水分で何とか気にならずに食べれました。

パフは気づいだけど味わうには量が少なかったです。

 

 

全体的にクリームやムースのお芋の味や抹茶は弱いかな〜

正直どれが安納芋のムースかクリームか鳴門金時のムースか味の違いが分かりにくかったです💦

でも芋にチョコに抹茶に全てケンカせずに仕上げるにはこれくらいの主張なのかな。

 

まぁお芋感は間の甘露煮とトッピングのお芋がちゃんと主張してくれてました。

 

彩のあるケーキで食べる時のワクワク感はとても満たされました(*´˘`*)

 

 

☆☆☆です。

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

店内には生ケーキ以外にもアイスや和菓子、焼き菓子にそれはもうたくさんの種類がありすごく楽しい空間でした♪

無添加を主張した商品もいくつかありました。

小さな子どもがいるお家には嬉しいですね。

また買ってみてレポートしまーす(*θнθ)ノ

どの商品も手頃な値段なので気軽によれそうです。