今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパンちっちゃいメープルメロンパン

冷凍庫に眠らせてたので冷蔵庫で解凍しました。

 

f:id:dream1202:20171104093025j:image

 

フジパンロングセラー商品です♪

 

f:id:dream1202:20171104093040j:image

 

薄っぺたいメロンパン。4個入り。

中は空洞でそこにメープルソースが染みてます。

持った感じは軽い、まわりはクッキー生地に包まれ硬いです。

 

 

 

ぱくっ

 

中身のメープルソースはじゅんわりしみてるほどではない。ほとんど乾いてしまっていますね(´△`)

 

でも薄っぺたいぶん、クッキー生地とソースと一度にダブルで口に入ってくるのでしっかりメープルが味わえます◎

 

 

 

空洞が美味しさの秘訣

 

と、パッケージに書いてました。

 

普通に考えればメープルもそこまでじゅわっと染みてるわけでもないし他に何か詰まってるわけでもないので秘訣って言われても

です。

 

空洞…

 

このパンはメープル味はもちろん美味しい。だけど私は食感が気に入ってるんです。

その食感とは、ほとんどクッキー生地のはずなのにザクザクでもカリカリでもないんです。

中が空洞のため上下がペタっとくっつく感じなんです。 食べてる感じがパクパク。

 

 中が空洞でもまわりのクッキー生地のおかげでパクパク感が生まれ何とも癖になる食感で味わいながらたべることができます♪

 

 

クッキー生地には砂糖がかかっているので時々シャリシャリっとあまーいアクセントも。

 

なんかクセになる食感。次から次に食べたくなる軽い感じ。

これを空洞が作り出していたのかも。

 

まっあくまでも私の予測なんですけどね(´△`)

 

フジパンさん、空洞の美味しさの正解が知りたいです(○´д`A)

 

 

おっと、パクパクと食べ進めてあっと言う間に4つ食べちゃった(∩´∀`)

 

おやつに止まらず4個食べてしまったら大変(>_<)

 

一つ113カロリーです。

 

パンにしては軽いので朝ごはんよりおやつ向け。おやつに食べる時は個数を気をつけてくださいね(゚´ω`゚)