今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパン 白い練乳クリームパン

今日のパンはこれ(^o^)

 

f:id:dream1202:20180128212234j:image

 

白パンに練乳クリーム、間違いなく美味しい組み合わせじゃないですか(゚´ω`゚)

 

f:id:dream1202:20180128212244j:image

 

わりと大きなパンが出てきました。

f:id:dream1202:20180128212251j:image

 

中のクリームは北海道産練乳を使用したクリームだそう。

 

 

 

 

ぱくっ

 

あぁ

食べる前からうすうす気づいていたけど…

パンの香りが苦手なタイプ。。

何だろう。

酸味のあるような生地の香り。

 

家でパンを生地から作った時、発酵がうまくできないと生地の香りが気になる時があります。

市販のパンでこういった美味しさを損なう香りがするのは納得いきません(>_<)

 

焼き色がない分、生地の香りや甘さが誤魔化せない。

ほんとに美味しい生地を白パンには使ってほしいです(´⊿`)

 

 

だけどふんわりとクリームと合わさると口溶けはいい。

 

クリームも練乳というだけあってミルクと甘さが濃いい。 

まったりとしていてシンプルなパンの奥の奥まで味がしみていきます。

 

パン全体の甘さとキュっと引き締まる塩味のバランスもとても良かったです◎

 

クリームが出てきてから嫌な香りは気にならなくなりましたが(´△`)

 

あの香りさえなければオススメできるパンです。

食感やクリームはすごく美味しかっただけにほんと残念(。´_`。)

 

何とか改善されないでしょうか( ´ー`)⁇

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)