今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ シナモンロールみたいな蒸しケーキ

パスコ新商品です。

シナモン好きなので買っちゃいました♪

f:id:dream1202:20171126113631j:image

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20171126113731j:image

渦巻きで見た目からシナモンロール

 

f:id:dream1202:20171126071754j:image

中は蒸しパン(´∀`)

 

すごくいい香り。

なんだろう。

シナモンの香り以外に甘い香ばしい香り。

 カラメル?

パッケージで確認すると黒蜜糖

と書いてありました。

なるほどね。

馴染みづらいシナモンの香りを黒蜜が甘く落ち着かせてくれてます(*´˘`*)

 

 

ぱくっ

見た目通りしっとりキメ細かい〜

食べやすい生地♪

 

生地だけだとシナモンは風味程度です。

甘さの奥に黒蜜の効果かしっとり落ち着いた味わいがあります。

そしてミルクが入っているようなすごくマイルドで優しい味わい。

 

 ここまでだと美味しいけどまだシナモン感は薄め。

 トップの部分にシナモンが集中してるのかな。

 

ぱくっ

 

おぉ‼︎

 

ガツンとシナモン‼︎

 

写真に見える表面の茶色の部分、全部シナモンです。

このシナモンたちは香り程度に〜

 

じゃないレベル。

 

すっごくシナモン♪ 

 

うん、うん。

思わず頷いてしまいました。

シナモン好きも納得できます。

  

上のアイシングがシャリシャリ。塊の部分はザクザク言うくらい分厚いアイシング。

口溶けいい生地にはしっかりアクセントになってます。

アイシングたっぷりでとっても甘いのにシナモンのおかげで一瞬引き締まりますね。

さすがシナモン。スパイスな一面を発揮してます。

 

カットした所が悪く写真では分かりづらいですが蒸しパンの生地にもシナモンが巻かれています。

 

シナモンロールみたいな蒸しケーキ

  

ネーミングを裏切らない再現でした。

そしてシナモンのある部分とない部分のメリハリがすごくありました。

シナモン好きさんは是非試してみてください☆

 

 

おっと!

 

シナモンロールのパンをイメージして気付いたんですが美味しいシナモンロールってアイシングが甘いだけでなく生地からミルクの甘みをすごく感じるんですよ。

この蒸しパンの生地、色は茶色でスルーしてしまいそうだったけどミルクっぽい味わいがあるとレポしましたよね。

このミルク感もしかしてそこも再現してたのかも。

 

なかなか奥が深い商品です(O_O)

 

ただシナモンロールって食べ応えありますよね。
これは蒸しパンだからちょっともの足りない感じがどうしても残ってしまう(>_<)

そこがどうしても気になったので

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)