今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 カスタードメロンパン いちご

神戸屋 12月新商品

 

神戸屋カスタードメロンパンのいちごが出ました✨

f:id:dream1202:20171210113844j:image

 

 

オープン♪

こんがりと焼き色がついてますが可愛いピンク色♡

 

f:id:dream1202:20171210134012j:image

 

カット〜

こちらもいちごカスタードが綺麗なピンク♪

 

f:id:dream1202:20171210113855j:image

 

いちごの香りがふわっと(^∇^)

 

 

 

ぱくっ

 

パン生地若干パサついてます。

この生地、弾力があり噛み応えがあります。

 

周りを覆っているクッキー生地は厚みは薄くペタッとくっついてる箇所とサラっと乾いている箇所とあります。

 

ペタッとしている部分は中のパン生地とうまく一体化していて自然にいちごの風味を与えてくれます。

 

乾いている部分はしっとりとした食感。

ポロっと剥がれるけども側面は厚みがあり

ほろっとした美味しい食感です(^o^)

 

クリームはなめらかとろとろ〜

 

いちごカスタードなんだけどいちごミルクって感じなくらいミルキーです。

 

パサつきのある生地に流れ出てくるように水分を与えてくれました。 

カスタードと混ざりとってもマイルドでした。

 

酸味が全くないいちごなのでいちご味が強い‼︎とはなりません。フルーティさやフレッシュ感もないのでこれでいちごを堪能したとは思えないです( ´Д`)

 

 

見た目の控えめなピンクにぴったり味わい。

優しいいちご味。

美味しかったです。

 

 

☆☆☆です

 

ちょっと追加で言わせて〜(∩´∀`)∩

いちご感でうまく加点されず☆☆☆だけど

定番商品のカスタードメロンパンのシリーズとして出ているのでそこはしっかりしてます。

元のカスタードメロンパンの雰囲気を残しつつ

しっかりいちごバージョンを作りあげてると思います。

でもカスタードメロンパンシリーズを出すならあのとろとろクリーミーなカスタードと合わせても生きる食材じゃないとダメですよね。

いちごはカスタードと合わさり弱く、チープになってしまってました。

これ、カスタードに合わせてしまわずに濃いいいちごのジャムフィリング的なものカスタードの横に別に入れていたらどうだろう。

とろとろカスタードに濃いいジャム。

もっといちご感が出ていた気がします。

合わさるのは食べた時のお楽しみ♡的な。

 

カスタードメロンパンのシリーズとしてあの美味しいカスタードの横に何かを足していくみたいな感じです。

 

カラメルソースを足しても美味しそう(^o^)

 

 

別添えがダメなら〜

うーん〜

元のカスタードクリームと合わせるなら

 

抹茶はどうかなー

いちごよりはうまく合わさりそうな気がします。

 

っと、

妄想しすぎました(´△`)

 

あくまでも私個人の意見です☆

 

 

ごちそうさまでした(゚´ω`゚)