今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ 薄皮 キャラメルマキアートクリームパン

薄皮シリーズです。

先月から発売されてたみたい。

ちょっと遅れましたが買ってみました☆

 

f:id:dream1202:20171211070100j:image

 

 可愛い手のひらサイズ

5個入りです。

 

f:id:dream1202:20171211070125j:image

 

二層になってるクリーム

色あい的に真ん中がキャラメルで周りの濃いい色のクリームがコーヒークリームかな。

 

ぱくっ

 

うんうん、いつもの薄皮シリーズのしっとりペタペタの生地。

 

ぽってりクリームにペタッとしたパン生地で口の中で一瞬で一体化します。

 

見た目通り、味もキャラメルをコーヒーが包んでます。

甘いキャラメルにコーヒーのほろ苦さがふわっとかぶさってくる感じ。

 

ん⁈

いや、ほろ苦いコーヒーの中からまろやかでコクのある甘いキャラメルが出てくる感じか(o_0)

 

 

一緒に口の中に入ったのに

キャラメルのコクやコーヒーのほろ苦い感じがそれぞれしっかり生きてるんです。

 

口の中に甘さが広がったかと思うと

どこからかコーヒーの酸味も湧いてくる。

 

そしてうまく合わさりキャラメルマキアートを再現できてます(^o^) 

 

生地もクリームの食感もいつもと変わらないのに他の商品よりキャラメルマキアートという味の再現のクオリティが高くてびっくりしました。

 

美味しい♪

そしてこのサイズ。

ぱくぱく食べてしまいました(^o^)

 

☆☆☆☆です

 

薄皮シリーズはだいたい☆☆☆で終わるところ。

基本は普通に美味しいー

ってやつなんです。

 

この味はクリーム2種の合わさり方がほんとに美味しかったのでそこに高い評価をつけさせてもらいました。

 

ごちそうさまでした(*´˘`*)♡