今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ チェダーチーズブレッド

ヤマザキ 美味しい菓子パンシリーズです。

このシリーズはパッケージが青く他のパンとは何やら違う雰囲気が漂ってます。

 

この美味しい菓子パンシリーズは素材選びや製法にこだわり、これまでとはひと味違う贅沢なパンを提供しているそう。

 

f:id:dream1202:20171211104010j:image

 

開けたらチーズのいい香り♪

 

 

f:id:dream1202:20171211204242j:image

チーズで色鮮やかな表面を作りあげてますね。

 

 

f:id:dream1202:20171211204257j:image

 

厚みがあります。

生地はほんのりと黄色いです。

 卵が入っているのかな。卵が入っているだけで生地の贅沢さも伝わってきます(^o^)

 

ぱくっ

 

 うん!

チーズの香りたっぷり。

ピザのような風味のあるパンです。

 

きめ細かくすごく歯切れのいい生地です。

卵感は思ったより薄いですがシンプルでほんのり甘みがついてます。

 

トップのチーズが楽しいです。

チェダーチーズが塩気や乾いた食感、香ばしさを与えてくれます。

そしてチーズクリームが酸味と甘み、水分を与えてくれます。

 

パン生地がシンプルでもトップに味がしっかりとついているので最後まで美味しくいただけました。

ボリュームもあるし嬉しいですね(^o^)

 

ヤマザキのチーズクリームペストリーって知ってますか⁇

 

あのパンと比べてみるとペストリーの方が甘く全体的にクリーミーです。

 

こちらは塩味、香ばしさが強くあっさりタイプ。

この味わいからチーズが明らか贅沢に使われていることが分かりますね(゚´ω`゚)

 

☆は3つか4つで悩みます。。

 

ん〜

 

 

今回は☆☆☆です。

 

生地にもうひと工夫ほしいところ。

厚みがありボリューミーで嬉しいんですが、せっかく使われる卵は色味だけだし食感がトップのチーズたちとの絡みが少し悪かったかな(´△`)

 

パッケージの感じや、このシリーズということで食べる前のワクワク感、ハードルは上がってます。

 

この期待以上で☆☆☆☆にしたいです(゚´ω`゚)

 

 

美味しかったのでレベルアップしたチェダーチーズブレッドにぜひ出会いたいです‼︎

 

ごちそうさまでした(^o^)