今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ 濃厚ショコラーデ

ヤマザキ12月の新商品です。

売り場で一際輝いてたので手にとって買ってみました✨

 

f:id:dream1202:20171212164327j:image

 オープン〜♪

 

f:id:dream1202:20171212165344j:image

 

 ブラックですね。

チョコづくしです。

 

f:id:dream1202:20171212164400j:image

 

見た感じ分かりにくいですが中にはチョコクリームと

とろーりチョコクリームと2種類のクリームが入ってるみたい。

 

ココアの落ち着いたいい香り♪

 

 

ぱくっ

 

 

しっとりふんわり生地。

 

表面にのっているのはクッキー生地。

サクサク。でもすっごくしっとり♪パン生地にうまく馴染んでます。

しかもココア味で美味しい(*´˘`*)♡

 

 

チョコクリームがねっとり〜♪

とろ〜りチョコクリームもまた濃厚です♪

2種類のクリームのチョコ味はほとんど変わらない感じでしたが

食感が全く違います。

クリームのなめらかさに違いがあり

とろーりの方はほんとにとろーりと中から流れ出てきました(^o^)

 

全体的に水分多めで食べやすいです。

チョコは濃厚だし美味しかったです♪

 

甘さはもちろんあるんだけどビターさもあり

すごく落ち着いたパンでした。

 

クリームはもちろん美味しかったんですがこのパンの全体的な水分のバランスがよかったです。

とろ〜りクリーム系のパンって生地が若干パサついていてそれをクリームが補ってバランスがとれてる商品が多いんです。

このショコラーデは生地もクッキーもしっとり。

さらにクリーム2種類の水分で全体的にしっとりまとまっていてとにかく食べやすかったんです。

美味しかったです♪

 

パンにとろーりクリームじゃ面白くない。

クッキー生地がのっていて他にはない魅力ですね。

しかもそのクッキー生地が美味しかったからすごくプラスになってます。

クッキー生地のしっとり感、ココア感

パン生地との一体感

気に入りました♪ 

 

チョコでほっこりしたい時にまたこのパンを買いたいです。

 

リピ決定です‼︎ 

 

☆☆☆☆です。

ごちそうさまでした(*´˘`*)♡