今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 アーモンドチョコ蒸し

神戸屋11月新商品

 アーモンドチョコ蒸し

〜香ばしいアーモンド、濃厚なチョコ〜

 

冷凍→冷蔵庫解凍でいただきました。

 f:id:dream1202:20171113204032j:image

 

 小ぶりでーす。

 

でも蒸しパンが二層になっててこだわりを感じます。

 

パッケージには アーモンドミルク使用

とのこと。

アーモンドミルク

 

はいっ調べて見ましょう(・Д・)ノ

 

 水に浸したアーモンドを砕き潰し水と混ぜて作った飲料。

 

 そしてミネラル、ビタミンE、オレイン酸、不溶性食物繊維が豊富なんだって。

 

お肌にいい飲み物だったんですね。

勉強になりました。

 

さて、商品の紹介に戻りましょう。

 

 f:id:dream1202:20171113204051j:image

 

 

カット〜

思ったより柔らかくてカットしたら潰れてしまいそうでした(T . T)汗

 

 f:id:dream1202:20171113204102j:image

上がミルクアーモンド生地

下がチョコレート生地

蒸しパン二層の中にはチョコレートクリームが入ってます♪

 

 

ぱくっ

 

しっとりおいしい〜

一口目からアーモンドを感じました☆

でもミルクアーモンド生地なだけあってすごくマイルド。

優しいアーモンドの味です♪

 

二層の蒸しパンはミルクアーモンドとチョコとそれぞれが自身の優しい味わいを出していました。

どちらかに消されてしまうことなく二層ともしっかり味わえましたよ。

 それぞれ別で食べてもいいし一緒に食べても◎

 

ベストな組み合わせの二層です(^o^)

 

真ん中のチョコレートクリームは冷蔵庫に入れてたのに固まらず、とろっと出てきました。

 

おいしい♪

濃厚チョコとはこのことね♪ 

チョコレートクリームの水分でしっとり生地の口溶けがさらに増しましたね☆

 

濃厚なチョコレートクリームの部分を食べたらチョコが勝ってしまいアーモンドは

消えてしまうんやろなぁ〜って思いました。

 

ですがこんな時はトップの散りばめられたアーモンドの出番。

コリコリとチョコにも負けないアーモンドの

食感と味わいを出してきてくれました(^o^)v

 

でもあっというまにチョコレートクリームなくなっちゃった💦

 あとはしっとりなめらかな蒸しパンの生地を堪能〜( ̄ー ̄)

 

 あっ〜!

 

でもでも、

せっかく口溶けのいい蒸しパンなのにコリコリとアーモンド粒が邪魔に思えてきた。。

 

アクセントとしてあってうれしい場合と余計な場合よね。

この生地にはなくてもよかったかも。

このまま蒸しパン生地のなめらかさを堪能したかったかな〜

生地とチョコソースで十分美味しかったってことです(^o^)

 

もしアーモンドと違うものをトッピングするなら…

 

アクセントをどうしても足すとするなら…

 

うーん

 

あっ

 

パリパリチョコならよかったかも。

 

 

一瞬アクセントになって生地と一緒に溶けていけるような。

この商品は口に残るのは粒よりも余韻の方がいいです(^o^)

 

みなさんなら何がトッピングされてたら嬉しいですか?

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)