今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 いちご&ホイップコロネ

神戸屋12月新商品です。

 

f:id:dream1202:20171209131732j:image

くまモンが可愛いパッケージ♡

ホイップクリームに熊本産ジャージー牛乳が使われてるそう(^o^)

 

 

f:id:dream1202:20171209132606j:image

 

 カット〜

 

f:id:dream1202:20171209132617j:image

 

中身の白に赤はこれからの季節にもぴったりの色合いです♪

いちごジャムがみずみずしいのが見てるだけで伝わってきます。

 

ぱくっ

 

う〜ん☆

しっとりきめ細かい生地♪ 

生地はきめ細かいぶん詰まっていて全体的に弾力が生まれてます。

さらにコロネの巻き巻きに添って生地の繊維の方向がそろっているので

しっとりしているのにしっかりカミカミできるタイプの生地なんです。

シンプルながらもこの弾力のある食感、優しい甘さ、美味しいです◎ 

 

 

続いて中身も一緒に。

真っ白なクリーム。

クリームがすっごくミルキーでコクがあります。

まろやかでパン生地と一緒に食べると最高にいい甘さと油分を与えてくれます。

ジャージー牛乳を飲んでみるよりこのクリームを食べるとジャージー牛乳って美味しいんだ〜♪

って分かる気がしちゃいます(´∀`) 

 

 そしてイチゴジャムも一緒にぱくっ

 

イチゴジャムはフルーティでみずみずしい♪

 

生地とクリームならまったりと優しい味わいで落ち着くところをイチゴジャムが加わると一気にフルーティな味に変わります。

 

何年か前はこの季節にでるコロネ、ホイップとイチゴクリームが入ってたんです。

ジャムでよかったと思います。

ジャムとホイップの味も水分加減も全く違うので合わさるようで合わさらず

最後までそれぞれ美味しいのが生きてます。

 

パン生地にジャムだけだと

ただのジャムパンで終わってしまい物足りないです。

生地が美味しいとはいえ、リピしたい気持ちになるより他のパンを買ってしまいそう。

ところが

この美味しいクリームが加わり点数が加点されていってます。

口溶け、まろやかさ、ミルキーさ、甘さ、なめらかに口の中で合わさる感じ、たくさんの要素が加わりリピしよかな!

って気持ちに変わります。

 

結果

 

☆☆☆☆です。

 

 

クリームほんとに美味しい♪

もっとたくさん入ってたら嬉しいです(^o^)

 

ごちそうさまでした(゚´ω`゚)