今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ ショコラメロンパン

パスコ 新商品です✨

 

f:id:dream1202:20180125125018j:image

 オープン♪

 

f:id:dream1202:20180125125025j:image

 わりと明るみの茶色のビス生地のメロンパンがでてきました。

パッケージのカカオ65%の文字から黒いメロンパンが出てくることを想像してしまってました(;゚Д゚;)

 

カット〜

 

f:id:dream1202:20180125125037j:image

チョコクリームが入ってますね。

このクリーム、カカオ分70%入りのチョコを5%使用しているとのこと。

 

ぱくっ

 

ふんわりと高さのあるメロンパン。

 少しパサつきはあります。

 

カサカサ乾いたビス生地のチョコ感は薄いかな〜(´A`)

 

っと思った時にチョコチップ‼︎

コリコリ。

 

ん⁉︎

 

 美味しい…

チョコチップに助けられビス生地が美味しい‼︎

 

 

そして中からねっとりとなめらかなクリームが水分少なのパン生地に溶け込みます。

 

ビターさを期待したクリームだったけど甘さもあります。

 

チョコ味…確かに濃いいな。

でもチョコ感が濃いいだけでなくチョコチップと合わさるとビターさも増しました。

 

 

 

そう、このパン、チョコチップがかなりいい仕事をしています。

 

コリコリした食感はもちろん、

ビス生地へのチョコ感をプラスしたり

クリームへのビターさをプラスしたり

 

パッケージで確認するとカカオ分65%のチョコチップだそう。

やっぱりね。

食感のためだけじゃないチョコチップだったもん。

ただのチョコチップじゃないわけだ。

 

美味しかったです♪

 

クリームがねっとりしているので表面のカサカサしているビス生地と少しパサついたパン生地はバランスも取れてます◎

 

 

 

最初の一口は正直残念な感想だったのにチョコチップが出てきて、さらにクリームが出てきて、

 

最後は

中のパン生地がプレーンな生地だと忘れてしまうほどチョコを味わえた気がします。

 

食べ進めるうちに魅力が増していくパンでした。

 

クリーム少ないのかなとか見た目で判断してすみませんでした!

って感じです(´A`)

 

満足!

また食べたくなるメロンパンです。 

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(*/▽\*)