今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン くるみバターあん

第一パン 新商品です。

f:id:dream1202:20180123212333j:image

  

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180123212343j:image

 

 こんがり焼き色の乾いた表面。

なかなか 高さのあるパンが出てきました♪ 

 

f:id:dream1202:20180123212408j:image

生地は層になっているのでデニッシュ生地です。

くるみバターあんがはさまっています。

パン生地も餡もわりと厚みがありボリューミーに感じます。

 

 

ぱくっ

生地は層にはなっているけどバターの風味は感じられないシンプルな、デニッシュです。

ふわっと膨らんでいるけど意外に詰まっていてむぎゅっと噛み応えあります。

くるみバターあん

美味しい‼︎

所々くるみが隠れていて香ばしさが粒と共に舌に残るんだけどベースはねっとりなめらかな舌触り。


ただ甘いだけでなくバターのコクも感じられます!バターの甘みもほんのりわかりました。

この餡、白あんでできているんです。

白あんの優しい感じがバターによく合ってます◎
バターなのにほっこりしますね(´∀`)

そして最後に餡の甘みはシンプルな生地の塩味で引き締まります。

あー餡でほんのりバターだったからパン生地がバターや油のオイリーなデニッシュっでなくて良かったのかも(´∀`)

パッケージに

オーブントースターでさらにおいしく!
だって。

半分は温めようと思っていたのにくるみバターあんに夢中になりすぎてすっかり忘れてしまいました(´A`)

他の方の口コミによると温めてる率が高いです。
その結果
バターの風味がいい!
サックサク!
とかなり高評価。

やっぱり温まると風味が増しますもんね。
サックサクという食感もそのまま食べてしまったので

感じられなかった食感です。
残念(>_<)

 

次は温めてみよう!

くるみバターあんがとにかく美味しかった♪

 

温めることにより生地の評価も上がりそうです。

伸びしろのある☆☆☆です(^o^)


ごちそうさまでした(゚´ω`゚)