今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ドーナツステーション カフェモカドーナツ

 ヤマザキ ドーナツステーションシリーズです。

f:id:dream1202:20180124133157j:image

 

四角いドーナツ

 

f:id:dream1202:20180124133218j:image

 

チョコはたっぷりかかっているように見えます。

 

f:id:dream1202:20180124133311j:image

 想像していた生地はデニッシュドーナツみたいな感じでしたがカットしてみると層は見られないし普通のパン生地のようです。

 

 

ぱくっ

 

 

ふんわりとした空気感は残しつも生地は詰まっているむっちり噛み応えあります。

 

 

ドーナツというほどオイリーでもなくパンっぽく食べやすい生地です。

あと、四角い形もなんか食べやすい。チョコでコーティングされているので角から齧れて食べやすいです◎

 

チョコだー!

 

とか

ドーナツだー!

 

とか

いつものわんぱくなパンとは全く反対。

 

モカだからほろ苦いのかな
チョコがビターなのかな、

すごく落ち着いてます。

 

見た目のストライプの柄がしっくりくるような

 

甘みがほとんどありません。

 

甘さ控えめとパッケージに書いていましたがここまで甘さ控えめとわ。。

 

激甘なヤマザキパンとは思えない商品に驚きです。

 

 いつもの甘いドーナツをも食べたい人には絶対に物足りないだろうけど甘さ控えめを求めてる人には納得できる甘さではないでしょうか。

 

私は激甘は求めてないけど

この完成度ではリピはないかな〜

甘さがない上にカフェモカというマイルドかつビターさも欠けていたので少しもの足りなかったです。

甘さの代わりに食感やほろ苦いさ、風味など何か代わりに味わえる要素が1つでもあれば満足に繋がってたと思います(゚´ω`゚)

 

私にとって毎日食べるパンだし甘さ控えめという目線はすごくいいと思います。

甘さ控えめでも楽しめるパン、今後期待してます(^o^)

 

今の段階では☆☆です

 

ごちそうさまでした!