今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ドーナツステーション ブラウニードーナツ

ヤマザキ ドーナツステーションシリーズです

 

f:id:dream1202:20180211100239j:image

 ブラウニー大好き♪

 

バレンタインに近い今の季節にぴったりのドーナツですね。

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180211100247j:image

 

真っ黒なドーナツに心惹かれます(´`)♡ 

 

カット〜

 

 f:id:dream1202:20180211100302j:image

 

おっと崩れやすい💦

 

 

ぱくっ

 

ポロポロ崩れやすいけど生地自体の水分はあるほうでしっとりと口溶けはいいです。

 

これはまわりのパウダーシュガーのおかげ。

甘さをプラスするだけでなくシュガーが口の中で溶けてしっとりまとめる役割をしてくれてます(^o^)

 

 

 

生地の内側は所々気泡がありふんわりと膨らんだ感じがベーキングパウダーで膨らんだ焼き菓子のブラウニーのよう。

 

ただブラックに近い色合いでチョコレートが濃そうな感じなのに

 食べてみるとチョコレートというガツンとした印象はありません。

 

甘さはかなり控えめなドーナツですね。

 

ほろ苦ショコラって感じ。

 

うん、でも美味しい。

何かクセになる控えめな甘さ。

 

食べてる時はドーナツのオイリーさは感じなかったけど食べ終わったら後からじわじわと揚げドーナツだったと感じさせてきますね(´∀`)

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^) 

 

 

ドーナツが手軽に食べれるのでドーナツステーション大好き。

次の新作も楽しみにしてます♪