今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ シーチキン&コーン

パスコ

はごろもフーズのシーチキンマヨネーズとシャキッとコーンを使用したパンです。

 

f:id:dream1202:20171207072100j:image

よく行くスーパーではあまり見かけず

 今日初めて食べます♪

 

オープン〜

f:id:dream1202:20171207072115j:image

 

表面の編み目が一瞬パイ生地かな⁇って思うルックス。 

 

 

ぱくっ

 

生地は弾力がありシンプルで美味しい。

見た目と違いパイでもデニッシュでもないです(°0°)

噛み応えがあって弾力がしっかり、油分はほとんど感じないパン生地。

 

調べるとソフトフランスだって。

なるほど。この弾力はフランス生地だったのね。そしてフランス生地ではあっさりしすぎるところをソフトフランスなのでふんわり感も残しています。

さらに小麦粉だけの味わいでなくほんのり甘みのついてる噛めば噛むほど味が出てくる生地に仕上がってます。

 

フランス生地なのに表面を編み目に仕上げるのも面白いです(^o^)

凸凹になって食感も楽しめたし食べ応えもアップしました◎

 

続いて中身〜

 

シーチキンフィリングはすっごく食べやすい。

なめらかで生地とうまくマッチしてます。

酸っぱいとか油ギッシュってこともないです。

端っこまでしっかり入ってました♪  

 

コーンはシャキッと食感、そして甘いです(^o^)

コーンの食感も味もしっかり楽しめました♪

 

パン自体の大きさもそこそこあるしフィリングも端まで入ってボリュームがある方なのに

最後まで美味しく食べれたのはきっとパン生地のおかげ。

 

これがパイやデニッシュなら最後はオイリー感に嫌になってしまうだろうT^T

全くオイリーさを感じないパン生地の美味しさに惹きつけられて次から次へと食べ進めてしまいました。

 

フィリングの味はもちろん美味しかったし

それをさらに美味しく包み混んでくれたこのパン生地にバンザイ╰(*´︶`*)╯♡

 

このシリーズどんどん出てほしいな。

このパン生地に包まれたら美味しいこと間違いなしやわ♪♪

 リピはもちろん、ニューシリーズも買ってみたい☆

 

今日は常温で食べました。

惣菜系のパンって温めると基本美味しく変身しますよね。

これはそのままでもじゅうぶん美味しかったです。

次は温めてみようかな。

もっと美味しく変身するのかな。

楽しみです♪

 

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯

 

惣菜系はあまり買わないんですが久しぶりに美味しいと思えたパンに出会えました☆