今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ みかんぱん

ここ数年見かけるみかんぱん。

 みなさんは食べたことありますか?

 

f:id:dream1202:20171108115050j:image

 

 中が見えないので食べたことない人は謎に包まれてる方が多いのでは?(OvO)

 

オープン✨

 

 

f:id:dream1202:20171108115103j:image

可愛らしいみかん🍊

みかんカラーですね♪

 

 

 

f:id:dream1202:20171108115206j:image

 

表面ペったりめ。

爽やかな香り(*´˘`*)

 

カット✂︎

 

 

ゼリーが溢れ出てきてます。

見たところ上にみかんゼリー

下にヨーグルトクリームとみかんゼリー

とフィリングが2段になってますね(O_o) 

 

 

ぱくっ

 

生地はふんわりしてるけど噛めばペタっとくっつきまとまります。

底の部分がしっかり硬さがあり、

最初ふんわり、その後は

わりとしっかり噛めるパン生地です。 

 

ふわっとみかんが香ったかと思うとフィリングでガツンとみかんがきます。

 

中のゼリーがジューシー♪水っぽくとろとろで出てきます。

 

そしてさわやかなヨーグルトクリームが合いますね。

みかんに消されないヨーグルトの酸味と甘み。

いい仕事をしてくれてます(^o^)

 

特にこのクリームの中に入った果肉とみかんピールがほんのり苦味と食感のアクセントでおいしい。

とろっと一気に出て行ってしまったゼリーの分までみかんの余韻を与えてくれました(´∀`)

 

袋から出した時はパン生地の感じがあまり好きなタイプではなかったのですが…

 

食べて納得。

 

ちゃんとみかんの味がするしフィリングの水分全てを包み込むにはこのペタっとした生地でちょうどいいのかも(^o^)

 

星は3つか4つで悩みますね〜

 

味は間違いなく美味しいです。

 

あとはやっぱり好みの問題で生地の感じかな。 

寒くなってきたし艶やかなパン生地と爽やかさで冷たく感じてしまいました(・・;)

 

来年はほっこりあったまるみかんぱん期待したいです(^o^)

 

 ☆☆☆です。

 

ごちそうさまでした♪

 

追記です。

 昨日の記事で一気に☆や読者が増えました。

日頃から読んで下さってる人はもちろん、読者登録をして下さったみなさん、ほんとにありがとうごさいます。

まだまだブログを初めて間もないので分からないことだらけですが今後ともよろしくお願いします(●´ω`●)