今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ 3種のしっとり焼きチーズケーキ

ヤマザキ

3種のしっとり焼きチーズケーキです☆

チーズ大好き♪

チーズってだけで期待が高まります。

 

f:id:dream1202:20171110105320j:image

 

まずはチーズの確認〜

デンマークモッツァレラチーズ

フランス産フロマージュブラン

 をトップのクリームに使用。

フランス産カマンベールチーズ

をスポンジに使用。

 

 

ワクワク♪

 

 

f:id:dream1202:20171107110600j:image

 ツヤツヤでーす(^o^)

f:id:dream1202:20171107110633j:image

 

 カット〜

 

クリームがちょうど真ん中の位置にサンドされていませんね。

普通はだいたい真ん中ですよね⁈💦

 

あえて下目の位置に挟んで上下のスポンジに厚みの違いを作ってるところが何かしらヤマザキの戦略かなと感じとれました(O_o)

 

わくわく 

ぱくっ

 

 

ふわふわ。

クリームに比べ断然スポンジ率が高いから厚みを感じ食べ応えがあります。

 

うーん、思ったよりチーズ感は弱めかな。

 

スポンジはチーズは弱いものの

ほんのりと卵感があります。 

ケーキっぽくて美味しい♪

 

 

トップの焼き目。一緒にクリームが焼かれて固まってるとこがね、

食感のアクセントになってるしクリームがツヤツヤと強調されてます。

 

 甘さと塩気のバランスがとれてて食べやすかったです(^o^)

 

美味しい部分はたくさんありました。

まず、スポンジの厚みに〜

トップの焼かれたクリームに〜

こんがり感に〜

スポンジの卵ケーキのような優しい味わい。

 

でもあとはチーズ、泣

3種類ものチーズを使ってるからすごいチーズを期待しちゃったのかも💦

 

 コクや風味が欠けててちょっと3種類という豪華さや贅沢さが伝わってきませんでした(;ω;)

 

食べたことある方〜(つД`)ノ

みなさんが感じたチーズ感どうでしたか⁈

 

私は

☆☆☆かな♪

 

ごちそうさまでした(∩´∀`)∩