今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ なめらかカスタードケーキ

ヤマザキのなめらかカスタードケーキ

f:id:dream1202:20180208135924j:image

 表面はこんがり美味しそう♪

 

f:id:dream1202:20180208135934j:image

 

黄色い♪

カスタードというネーミングがぴったり似合いそうなスポンジケーキ

 

 半月型でヤマザキイチゴスペシャル的なシリーズに似てます。

でも大きさはこっちの方がひと回りもふた回りも小さいです(´A`)

 

 

f:id:dream1202:20180208135941j:image

 

真ん中あたりに

北海道産牛乳入りカスタード

がサンドされてます。

 

ぱくっ

 

しっとりやわらか〜い生地。

卵感もあるようなリッチな生地です♪

こんがりした焼き目も美味しさを増してます。

 

おっと!

すぐになめらかさを感じるより目立ってきたのがジュワッとオイリーな感じ。

 

間に挟まれてるカスタードクリームは少なく生地のオイリーさでさらに薄れてしまっています。

せっかくの北海道産牛乳入りなのに

あまり感じられなかったのがもったいない(´⊿`)

 

 

全体的に甘いけど生地は塩味とほんのり酸味が隠れてて甘ったるくなりすぎてないです◎

 

卵が強いのは伝わってきたのですがケーキ全体の風味がイマイチで残念でした。。

 

 なめらかカスタードケーキ

 

このネーミングを振り返ってみると

確かにしっとりと口溶けはよかったけどなめらかさよりジュワッと感に邪魔をされカスタードも薄まり納得いかないなT^T

 

たまごケーキというストレートな名前の方がよかったんじゃないかと思っちゃいました(゚´ω`゚)

 

ごめんなさい、☆☆です

ごちそうさまでした(>_<)