今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ お豆のロールケーキ

 ヤマザキ 新商品✨

f:id:dream1202:20180107092451j:image

ずっしりロールケーキの登場*(^o^)/*

金時豆にうぐいす豆、彩りがきれいです♪

 

f:id:dream1202:20180107092502j:image

 

 

ぱくっ

しっとりきめ細かい生地。

見た感じ黄色く焼き目がこんがりしているのでカステラみたいな生地かなと思いましたが食べてみるとカステラよりは甘さは抑えられ硬めのしっかりした生地。

インパクトはお豆たちに持っていかれ卵感はまあまああるかなって感じです。

 

小倉クリームは油分多めでなめらか。結構たっぷり入ってます。

 

小倉をほんのりと感じ

ちょっぴり塩気があり後を引く美味しさの隠し味に。

 

全体的に甘いロールケーキなのにこのクリームでこってり感は残しつつだいぶ甘さは引き締められてます。

 

お豆2種は食感のアクセント。

うぐいす豆は柔らかくねっとり甘い系。

金時豆はゴロゴロほくほく食感アピール系。

 

たくさん散りばめられていてかなり存在感あります(^o^)

クリームも小倉クリームだから和テイストでまとまりがあります♪

 

 

ただ、欲を言うなら小倉クリームがまったり少しぼんやりしていてアクセントは塩味頼みの部分があったのでクリームからもう少し小豆を感じれればよかったかな

(>_<)

 

ボリュームもあり満足できます。

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)