今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ 酒種あんぱん

ヤマザキの新商品です。

 

f:id:dream1202:20180121140003j:image

 オープン♪

f:id:dream1202:20180121140011j:image

つやつや✨

2個入りでボリュームあります♪ 

 

 

f:id:dream1202:20180121140018j:image

 中はこしあん

北海道産小豆使用とのことです。

やっぱり国産は安心で嬉しい(^o^)

 

ぱくっ

 

パン生地ふわふわ。

しっとりしているって言葉で伝えたいんですがそれなりに弾力もあるんです。

意外にもパクパクと噛み応えのある生地なんです。

こしあんと合わさりちょうどいい量の水分が加わりしっとりと感じてしまうんですが生地自体は空気感もありふんわりとも仕上がってます!

 

生地自体に香りは特にありません。

なのに口の中でお酒特有の甘さが後味にしっかりと広がります。

まさに風味ってやつなんですね(∩´∀`)∩

 

 

 

そしてこしあんの舌触り最高です。

なめらかでまったりと♪(´ε` )

 

美味しい(^o^)

 

 

生地はこのこしあんとなめらかにしっとりと合わさります◎

まとまりのある食べやすいパンに仕上がってますね٩(●˙▿˙●)۶

 

 

甘いあんこの後に広がるお酒の風味(゚´ω`゚)

 

普通のあんぱんにはないお酒の香りと甘さが上品なあんぱんを作り上げてます。

 

なかなか美味しかったです(*´˘`*)♡

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)