今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ザクチョコ〜いちご〜

ヤマザキ ザクチョコシリーズでーす(´∀`)f:id:dream1202:20180119135709j:image

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180119135720j:image

エクレアみたいな形

ドーナツ生地だから硬くゴツゴツしてます。

 

f:id:dream1202:20180119135728j:image

トッピングにクリームに綺麗なピンクですね♪

苺の香りもすごく漂ってきます(*´˘`*)

 

ぱくっ

 

 

おぉ‼︎

ザクザクっ

 

 

表面のチョコとシュガーチップがかなり頑張ってます!

ネーミングを裏切らない食感です。

 

所々、シュガーチップが少し溶けてシャリシャリとした食感も混じってます。

食感が楽しいですね(^o^)

 

そしてクリームが出てきました!

軽い口当たりのクリーム。

甘酸っぱくて美味しい。

 

ただ、かじるとこによって量にバラつきがあります。

中からクリームが溢れ出てくるところもあれば生地だけの部分もあったりと。

 

まぁトップのチョコ達が頑張ってるのでクリームが入っていない部分も苺感を忘れることはありません。

 

生地は厚めのシュークリームみたいな感じ。

内側が膜のような層のような生地がくしゅくしゅっとなってます。

 

空気感はあるけど一層一層が水分を含んでいてまとまりがあります。

外側はかなり分厚く噛み応えがあります(^o^)

 

トッピングやクリームに比べると生地は香ばしさがあるので甘さを落ちつかせている役割◎

 

 

とにかくかじる前から苺の香りがすごくて

食べるとさらに苺の甘さと香りがぶわっと口の中に広がります。

そして酸味が後を引きます。 

ただ甘いだけでなく甘酸っぱい仕上がりです。

 

美味しかったです!

 

☆☆☆☆です

 

あっみなさん、カロリー知ってます⁉︎

 

なんと497キロカロリー(;゚Д゚;)

 

体重等気にしている方は食べるのには少し勇気がいりますよね。。

 

あっ

だからって小さくなったらなったで寂しいのでこのままでいいです(⌒-⌒; )

 

 

いろんなシリーズ食べたいな〜

 

以前はカスタードホイップやキャラメルマキアートが出てました。

 

今後、抹茶とかバナナとかどうだろう(´∀`)

 いろんなシリーズ楽しみにしてます♪

 

 ごちそうさまでした(^o^)