今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ 小麦小麦のベーコンチーズ

パスコゆめちからシリーズ

12月の新商品

 

f:id:dream1202:20171226132625j:image

 こだわり素材が売りのシリーズです。

国産小麦以外にも北海道産モッツァレラチーズ60%使用♪

 

f:id:dream1202:20171226132700j:image 

 

カット〜

 

f:id:dream1202:20171226132637j:image

 中には何も入っていません。

 

ぱくっ

 

ふんわりしてるんだけど水分が少なめです。

もちっと弾力があります。

 

優しい甘さのパン生地にたくさんのアクセントが。

マヨネーズの酸味に〜

焼き目のついた部分はチーズの香ばしさ〜

ガツンとベーコンのスモーキーな香りに〜

そして最後に黒胡椒がピリッと辛味を。

 

味わいだけでなく食感も楽しい♪

生地のもちっと感に〜

硬めのベーコンが噛み応えあり。

マヨネーズのつやつや感。

 

 

それぞれを味わうとモッツァレラチーズの存在が少し弱かったかな( ´ー`)

 

1番美味しく感じたのはチーズやベーコンの塩気が生地の甘みを引き出してくれてたところ。

なので

このパン生地 、美味しいな

って思えたのは最初の一口目よりもトッピングを食べ終えて生地の甘さを改めて感じ出した中盤から。

 

トッピング部分が真ん中に集中しているので塩味や酸味が一点にかたよってます。

普通だったら生地だけの部分に物足りなさを感じてしまいますがトッピングの余韻が生地の美味しさを引き出してくれるので何も乗ってないシンプルな部分があってこそ

バランスがとれているなと感じました(^o^)

 

 美味しかったです。

 うん、ゆめちからってすごいんだな、生地がやっぱり美味しかった♪

 

 

☆☆☆☆です

モッツァレラチーズの贅沢さをもう少し感じれれば☆5つもいけそうな勢い。

 

ごちそうさまでした(^o^)