今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン 蔵出し抹茶シフォン

第一パン 蔵出し抹茶シリーズ

f:id:dream1202:20171227134410j:image

 

西尾の抹茶

最近よく見かけます。

調べてみました☆

深い緑、上品な香り、穏やかなうまみとコクが特徴の地域ブランドだそうです。

 

オープン♪

 持っただけでふわふわ感が伝わってきます。

 

f:id:dream1202:20171227090947j:image

カット〜

 

f:id:dream1202:20171227090932j:image

 

確かに綺麗な緑♪

抹茶クリームもはさまってます♪

 

 ぱくっ

 

うん!ふわふわ、ほわほわ!

 

きめ細かい♪

 しっとり、食感は言うことなし(^o^)

 

ただシフォンの大事な卵感は抹茶の渋みに少し消されてしまっていました(´A`)

 

クリームは少し油分があります。

 量は少なめです。

 

クリームもシフォンも甘さ控え目で落ち着いてます。

全体的に渋みが少し気になったので抹茶クリームをホイップに変えてもよかったかも(゚´ω`゚)

 

蔵出し抹茶は新茶をじっくり熟成させ丁寧に石臼挽きして作りあげられた抹茶です。

秋〜冬に旬を迎えるそう。

まさに今が食べごろな商品なんですね♪

 

どうしても普段食べなれてる抹茶に比べると後味の苦味が気になります。

 

これも新茶とは違う抹茶感なんだろうけど。

蔵出し抹茶、奥が深いですね(´A`)

 

来年も楽しみにしてます。

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)