今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパン 生キャラメルプチロール

フジパンのプチロールシリーズです♪

f:id:dream1202:20171120110444j:image

 

オープン〜♪

 

f:id:dream1202:20171120110451j:image

 

一口大サイズのロールケーキが6個

うっすらと白いバニラクリームと真ん中にツヤっと光ったキャラメルクリームが見えます。

 

 

ぱくっ

 

まずふわっとキャラメルの香りに包まれました♪

生地はふわふわだけど水分は少し少なめ(>_<)

悪くはないんですがもう少し柔らかいと口溶けもいいのに〜と(ーー;)

 

しっとり感は欠けてるのでしっかりカミカミタイプ。

うん、スポンジというよりカステラに近いです。

見た感じ一口大サイズだと思ったけど食べてみると以外と一口では食べ切れず3口くらいはある大きさで食べ応えがありました☆ 

これが6個という量は嬉しいですね(*´∀`*)

 

一個を食べ終えた感想としては

うん、美味しかったです。

またもう一個と次へ手を伸ばしてしまいました(^o^)

 

うーん、このもう一個!と次が食べたくなる秘訣は

中のバニラクリームにある気が。。

 

そんなわけ無いやん‼︎‼︎‼︎

って思う方が多いと思います。

特に食べたことある方…あのバニラクリームには秘訣が隠れているどころかあれはチープで量が少ないという感想ですよね、、

よく口コミでクリームの量が少ないという評価を見ます。

確かに油分感がありチープな感じだし量もほんとに少ないんです。

でも若干の塩気を感じるクリームなんです。この塩気がキャラメルの甘さを引き立たせ後をひく美味しさの役割になってるなって私は感じたんです(^o^)

単体で食べると特にプラスの要素を持っていないクリームなのにロールケーキ全体でみるとキャラメルに合うちゃんと役に立ってる必要なクリームでした。

 

 

そして期待はしていなかったのにキャラメルクリームがかなり美味しい‼︎

とろんっとしててキャラメルみたいに少しねっとりしてます。

ただキャラメル味ってだけじゃなくて

クリーミーでまろやかで生キャラメルのいい部分がちゃんとでてます。

水分の少ないスポンジだから貴重な水分で余計に目立ちます。

なので甘さがキャラメルクリームから伝わってくるのがいい。

とても美味しかったです。

 

 

☆☆☆☆です。

ごちそうさまでした(゚´ω`゚)

 

昔に食べた時はスポンジにクリームに

ないわ〜(>_<)って

感想の商品だったのにいつのまにか☆4つまでの美味しさに進化してます。

フジパンが厳しい評価の中、商品を生産終了してしまわずにプチロールの原点はそのままに長年少しずつ改良してきた結果のかなと思います。

次はどんな味かな⁇

楽しみにしてます♪♪