今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

モンテール シルクロール

 

f:id:dream1202:20171121094721j:image

 

ジャジャーン✨

 

半額でゲットでーす(´∀`)vイェイ

 

絹ロールとかいてシルクロールと読むそうです。

しっとり、柔らかいのかなー♪

ネーミングからそんなイメージが湧きますね。食べる前からわくわく♪

 

f:id:dream1202:20171121094814j:image

 

 のの字のココアスポンジにミルククリーム。

真ん中にチョコペーストが見えます。

 

ぱくっ

 

 

ふわふわ。フォークで押しても戻ってくる弾力。

きめ細かくてシフォンケーキみたいです(^o^)

このきめ細かさがシルクってことなのかな⁇

 まぁ市販品だしこれでシルクと言われてもOKラインです。

 

でもモンテールに期待してここで答えを出してしまわずにもう少しシルク感を求めてみようかな(^。^)

 

 

とりあえず食べ進めてみよっと。

 

ふわふわと軽いスポンジはきめ細かい分空気もたくさん含んでいます。

スポンジ自体は水分少なめ。

 

真っ白のクリームもふわふわと少し空気を含んでいるような軽い感じ。

コクやまろやかさはあまり感じられなかったかな〜

甘さはあっさりしていて食べやすいです。

 

クリームとスポンジを一緒に食べればクリームの水分で口溶けがよくなります。

 

あっこの口溶け、

スポンジだけを食べた時より柔らかい(゚´ω`゚)

おぉ、さっきよりシルク感でてきました‼︎

シルクを表現するのにきめ細かさになめらかさがプラスされました♪

 

そして真ん中のチョコペーストはねっとり。チョコが濃いい(^○^)

ガツンと味が変わります。

 

クリームとスポンジは優しい味わいだったけどチョコペーストが合わさればビターさが加わり一気に引き締まります。

 

軽めのスポンジにクリームときてここで重厚なチョコペーストをもってくるとわ(゚O゚)

 

しっとりなめらかな口溶けをまったりとチョコが包んで余韻を残してくれるってわけですね。

 

この3種をうまく馴染ませるためにスポンジにもクリームにも空気感があったのかも。

そこの隙間をクリーム、そしてペーストが入ってきてなめらかに合わさった気がしました(^o^)

美味しかった♪

 

はい、シルクはスポンジだけやクリーム単体で表現していたのではなく

この合わさった口溶けがまさにシルクって答えにたどり着きました。

 

 

口溶けがいいからあっというまになくなっちゃったよぉ(T ^ T)泣

 

127キロカロリーです。

カロリー低いですね‼︎

クリームもチョコ感もしっかり味わえてこの数字ならなかなかいいじゃないですか( ^ ^ )/□

おやつやデザートに罪悪感なしで食べれそうです♪

ホイップカスタード味も発売されてます。そして4個入りの大きなパックも売ってまーす(^o^)

みんなでシェアしてもいいですね。

 

☆☆☆です

ごちそうさまでした(´∀`)